うーん。抜いたか | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

うーん。抜いたか

 私のブログが人気blogランキングのパチンコ、パチスロのジャンルで1位になってます。(2月15日現在)。

 お祝いのコメントを寄せてくれた方、ありがとうございます。

 嬉しいといえば嬉しいんですが、正直いって、ちょっと複雑ですね。

 今回の1位は、ほぼ、間違いなく、攻略法関連のブログが存在しなければなれなかったもので、それらのブログが存在しなければ、おそらく、今頃ベスト10あたりを行ったり来たりしていたと思います。

 時流に乗ったとでもいいましょうか、今回の1位は。

 その辺りが、なんか実力で掴んだのではないような気がして。

 それがまず1つ。

 次に、日曜に締め切られたM氏の攻略法販売についてですが、この販売の動きがあったとき、正直、放置しようかと迷いました。

 まぁ、理由はお分かりと思いますが、今、M氏のブログのランキングはかなり下位。

 私のブログでそのことに触れると、そのことを知らなかった人も興味を持って、被害が拡大する恐れがあるのではと考えたからです。

 ですので、最初、「いいかげんにしろ!」の記事では、全容についてなんのことか一切書かずに、コメントを開放して。周りの反応をうかがおうと思ったんです。

 みんなが知っていれば、M氏についてのコメントが寄せられるだろうから、隠しておく必要はないだろうし、もし、知らなければ、コメントが無いか、違うことについて書くだろうから、そうだったら、締め切りが過ぎる日曜が終わるまで隠しておこう。と思ったんですが、他のブログで大きくとりあげられちゃったので意味なかったすね(笑)。

 まぁ、なんというか、攻略法の販売とかを警告する立場のブログって、販売しようとしているブログと似たようなランキングにいるのが一番やりやすいと思うんですよ。

 へたに上位の方にいると、かえって活動がやりにくいような。

 多くの人に警告を発するということでは、上位にいる方が都合がいいんですが、相手がマイナーな存在だと、黙っていれば、誰もきが付かないことを、わざわざ宣伝していることになってしまったりするというジレンマが・・・・。

 なんというか、今の私の立場は、サメよりも大きくなってしまった小判ザメですかね(笑)。


 まぁ、そんな感じで今の1位は正直、そう長く維持できるとは思っていません。

 ですがそうなったら、今度は自分の実力で1位になれたらいいな。とか思ってます。

 というわけで人気blogランキングはここをクリック。もう既に1位じゃないかも(笑)。