いきなり活動再開してるし | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

いきなり活動再開してるし

 すんません。T氏のブログの内容が疑問に思ったので一回延長(笑)。

 私には、パチンコ店の店員のツレが2人います。

 この2人は、私がパチンコ店に行って知り合った店員ではなく、もともと知り合いがパチンコ店の店員になっちゃった。というパターンのものです。

 うち1人から、私はサミーのコピー打法を、明日から対策入るから。と全貌を教えてもらいました。

 私が、「対策入る前に教えろドアホ!」 

 と言ったのは言うまでも無い(笑)。

 そいつに今日、電話をかけました。以下、その内容の要約。

 「あのな、お前んとこの店で体感器ゴトで捕まった奴おる?」

 「おらん」

 「(なんやおらんのか)そんなら、体感器ゴト見つけたらどうすんの?」

 「店員数人で、現場おさえて、事務所につれてってから、色々調べて、警察に通報するやろな」

 「(まぁ、そうやろな)警察が直接逮捕することってないんか?」

 「はぁ? どういう意味?」

 「せやから、ゴト師見つけてから警察に通報して、警官数人が逃げられんようまわりを囲むとか」

 「アホか、そんなん待ってるあいだにゴト師が逃げたらどうすんねん」

 「まぁ、そらそうやけど」

 「それにな、ゴト師ぐらいで、警官が何人も来るわけないやろ、うちでも客とトラブって警察呼んでも、パトカー1台に警官2人しかけえへんぞ」

 「でもゴト師ってトラブルと違って犯罪やん」

 「そんならな、スーパーで10万のもん万引きされたっちゅうたら、警官隊がくるんか?」

 「ゴトと万引きはちゃうやろ」

 「両方とも窃盗じゃボケ」

 これが、大阪の北東部のパチンコ店で働いてる人間の見解です。

 彼の言ってることが正しいのかどうかは知りませんが、私は納得してしまいました。

参考文献

パチンコ体感機使用の男逮捕
2004年05月19日
佐賀署は1日、窃盗の現行犯で男性(38)を逮捕した。
調べによると容疑者は、同日の夜、佐賀市内のパチンコ店でパチスロ遊戯中、使用を禁じられている「体感機」を使ってコイン1775枚を引き出した疑い。
午後9時ころ、使用に気づいた従業員が容疑者を取り押さえて110番し、引き渡した。
<04.4.3>佐賀新聞



 いったいどこまでが本当なのかと思ってしまう例のブログが見たければここをクリック。ドラマの見すぎとちゃうか?