お答えします | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

お答えします

 nightmareさん、前回の記事にコメントありがとうございます。

 この件から手を引こうと思った段になって、このようなヘヴィなコメントをいただくとは思っていませんでしたが、最後の力を振りしぼって、疑問にお答えしようと思います。

 確かに、私の「本物の攻略法なんて、そうそう滅多に出会うもんじゃない」という先入観と狭量から、ご指摘のような、幾つかの可能性を見逃していたことは確かです。

 それに推察で、この件を関して持論を展開していったのも事実です。

 ですが、私は状況証拠から得られるものを客観的観点からみて、可能性の高いものを選び、持論を展開してきたつもりです。

 まず、攻略法の真偽の検証に関して。

 正直に言いまして、私は攻略法を試していません。その理由として、

1、攻略法がネットで公開される前に、すでに、攻略法は使えないという発言が多数あった。

2、攻略法がネットで公開された後も、攻略法は使えないという発言があった。

3、攻略法が本物なら、ネットで公開された時点で、全国のパチンコ店でお祭り騒ぎがおこり、店もメーカーも対策を行うだろうが、そのような動きがない。

 以上のようなことから、攻略法は本物ではないだろうと判断して、試しませんでした。
 言われてみれば、それは私の怠惰ですので、今度試してみて、結果を報告します。


 次に、被害者はいるのか? ということに関して。

 私のところに、攻略法で被害にあったという報告はひとつも来ていません。

 これは、私の書いている内容が、被害者の救済についてではなく、攻略法騒動の真相を探ろうとしているためのものであるためではないかと思いますが、客観的に考えて、被害者のいる可能性は高いと思います。その理由は、

1、T氏から実際に、5万円で攻略法を売るというメールを受け取った人が多数いる。

2、攻略法業者にT氏の攻略法が公開されたことを考えても、実際に買った人が業者に流したと考えるのが妥当だと思われる。もし、業者の公開した攻略法がデタラメなら、ヤフーオークションにあれだけ素早く反応したT氏が、なんの抗議もブログ上でしないのは不可解です。よって、やはり、公開された攻略法はT氏が販売したもので、買った誰かが流したと考えるのが妥当だと思われる。

3、2ちゃんねる上でも、攻略法が送られてきたという書き込みがあった。(真偽の程は定かではないが)

 以上のようなことから、被害者はいる可能性は高いと思われますが、もし、いるのなら、コメントをお願いしたいと思います。


 次に、攻略法詐欺という決めつけに対して。

 これに関しては、あまりに反応のない両者に対して、意図的に行ったものです。

 Y氏のブログにしつこくトラックバックし続けたり、Y氏を吉宗の販売担当だと決め付けたり、攻略法詐欺と断定することによって何らかの反応があるかと思っての行為ですが結果は不発でした。私がそれらのことに関して、なんらかの確証を握っているわけではありません。そのことに関して、不愉快に思われる方がおられるのなら、この場をかりて謝罪させていただきます。

 申し訳ありませんでした。


 次に、Y氏の行動の考察で、4の攻略法を自慢したいだけ。で、私がありえんとコメントにしたことについて。

 これは、私が今まで、何度も書いてますが、月に何百万も、年間で数千万も稼げる攻略法が本物なら、それをわざわざ発覚するような危険を冒すのはおかしいと思うからです。
 その行為によって、黙っていたらバレないものを、そうすることによって、何ヶ月も攻略法の寿命が短くなる可能性があるわけです。数ヶ月でも何百万もの損失になるはずです。
 キジも鳴かずば撃たれまい。と思うわけです。


 次に、T氏とY氏に水面下でやり取りがあったということに関して。

 これは可能性はあるとは思いますが、なぜY氏とだけなんでしょうか?

 私のブログもT氏にとってはとても目障りなものと思うのですが、なぜ反応がないのでしょう?

 このあたりを疑問に感じます。


 最後にnightmareさんはブログが存在すること自体がありえないと考えているようですが、それは、ブロガーの立場に立って、なぜブログを書くのか? ということを考えていないからではないでしょうか?
 ブロガーの立場になれば、おのずと、なぜブログを書くのかということが見えてくると思います。

 同様に、攻略法を売る立場に立って考えれば、今回の件に関しても、また違った見解が生まれるのではないでしょうか?

 では。

 まだまだがんばる2人のブログが見たい人はここをクリック。まだまだ続くのか?