関西のきそぢから | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

関西のきそぢから

 アメブロ人30の質問で、どうしてブログを始めたかという問いの私の回答は、

 暇だったから。

 でした。まぁ、事実は事実なんだから、しょうがないんだけど、他の人の答えには、

 文章を書く練習。とか、上達させるため。

 という回答が見受けられました。

 これを読んで、私は目からうろこ雲がもくもくと発生していきました。

 私は文章を上達させようなんとことは今まで

 

微塵も考えつかない



 人間だったからです。

 高校、大学と理系だったもので、レポートなどは、必要なデータなどを判りやすく書くことに主眼を置いて文章を書いてました。

 余計な感想とか、情景描写なんてことは、極力廃していく方向で書くレポートなどに求められることは、いかに読みやすく判りやすいかということですからね。

 ということで、私も文章を上達させるために、なんかパチスロ以外のことでも書いてみようかなぁ。とか思いまして今後、

関西のきそぢから



 ということで、関西についてのどうでもいい情報なんかを書いていこうかな。と思っとるわけです。

 このテーマタイトルは、今は亡き、中嶋らも氏の著書「なにわのあほぢから」からパクリました。

 私の書く文章は、この人の影響を多少なりとも受けている・・・・・・・・・・・・・かな?

 こういうことをやろうと思ったきっかけは、この度、No1ブログに輝いた「実録!鬼嫁日記」の中で、関西人の私にはいまいちピンとこない、九州の地名や方言とかが出てきて、それがどういう風なことなのか、いまいち情景が浮かんでこないことなんかがあったので、ひょっとして、関西人以外の人が私のブログを読んでも、同じようなことを感じてるんじゃないかと思ったからです。

 実際、関西には、新宿、渋谷、池袋が山の手線のどこらへんにあるのか、正確に言えない人がいっぱいいます。

 それどころか、東京タワーがどこにあるのかも知らない人も結構います。

 同様に、関西の人以外で、通天閣がどこにあるのか正確に言える人がどれだけいるでしょう?

 正解は、なんばでも梅田でも天王寺でも阿倍野でもなく、最寄の駅は動物園前です。

 新世界なんて駅はありません。

 それに天王寺区や西成区にあると思われがちですが、実際は浪速区にあります。

 そういう、しょーもない情報とかを発信していきたいと思っています。

 グルメ情報とか、観光地なんかの情報は他の人がやってると思いますんで、極力、役に立たない、それでいて、関西人以外はあまり知らないことなんかを書いていくつもりです。

 っていうか、毎日毎日、今日はこのスロット打ってこんだけ勝ちました。負けました。ってことばかりやってるのにえーかげん飽きた(笑)。

 書いてる本人が飽きてるんだから、読んでる人も飽きたでしょ。

 ここんところの連勝が終わったら、なにか新しいことをしようかとずっと思ってたもんで。

  おとなしくパチスロのこと書いとけゴルァ!! という人はここをクリック。気が向いたときに書く程度なので見逃してください。