続、欲しいモノが無い | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

続、欲しいモノが無い

 思うに、昔と違って、今は経済的に余裕があるため、欲しいと思うものが無くなったのか?

 昔は欲しいと思っても、経済的理由から手に入れられないものがたくさんあった。

 筆頭はパソコンだった。
 収入の無い学生に、20万以上するものが、おいそれと買える筈もなかった。

 しかし、今は複数のパソコンを所有している。経済的余裕だけでなく、パソコンの価格の低下もその要因だ。

 車も買った。

 バイクも買った。

 家はまだだが、今はあまり欲しいとは思わない。

 今は欲しいと思ったら我慢しないで手に入れているので、欲しいという強い思いが無くなったのだろうか?

 昔は、雑誌を買う金も無くて、立ち読みが当たり前だったが、今は全く気にせずに買っては捨ててる。

 100億の収入があっても、それ相応の欲しいものがあとからあとから出てくる。欲をだしたらきりがない。てなことをよく聞くけど。今のところ、私には当てはまらないようだ。

 それはそれで、結構、幸せな気がする。