策略!!2ちゃんねる | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

策略!!2ちゃんねる

 初めて読む人は、3つ前の「突撃!!2ちゃんねる」から読んでください。

 では、続きです。

 自分の立てたスレッドに横柄なレス(発言)が目立つようになり、いささか嫌気がさしてきた私でしたが、ここで一計を案じることにしました。(たいしたことじゃないんですけどね)

 発言を起承転結というように、幾つかに分け、少し時間をおいて発言して、前半で匂わせたことと反対の発言を後半でする(ただし、内容を破綻させないように)。というものです。

 分かりにくいと思いますので、内容をボカして実況しますと。

 まず、
 「これこれこーゆー車は固定ユーザーがいるので、市場から無くなることはない」
 
 とゆーような発言をします。
 すると反論が来ますが無視します。

 次に、
 「前出に該当しない車は、こーゆーやつだ」

 とゆー発言をします。
 今度は、該当しない車の支持者からの毒発言がバンバン来ます。

 それが一通り出きったところで、最後に、
 「前出した車のように固定ユーザーがあるような車は、一定以上の販売を見込めないので、メーカーは前出に該当しない車でよい車を開発し、販売を拡大するべきだ」

 とゆーような発言します。

 どうだ。散々こちらをけなしまくってるあんた達の支持する車を擁護してるんだぞ。
 
 さぁ! どうするんだ! いったい!

 私はわくわくしてレスを待ちました。


           レス激減!!(笑)


 1日30以上あったレスが一気に一桁に。
 まぁ。活気は無くなったけど、横柄な発言が減ったので良しとするか。

 しかし、それでも、まだ横柄な発言をする人がいるので、そういった発言には、それまであたりさわりのない返事をしていましたが、こちらも車で飯をくっている人間。一気に専門的な発言でこちらが素人でないことを知らしめます。


           さらにレス大激減!!(苦笑)


 なんですかね、2ちゃんねるってとこは、大半が人をおちょくりに来てるんですかね。
 まじめに討論するには向かないのかも。