偵察!!2ちゃんねる | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

偵察!!2ちゃんねる

 初めて読む人は、1つ前の「突撃!!2ちゃんねる」から読んでください。

 てな感じで、私の2ちゃんねるスレッドデビューは散々な結果に終わってしまい、それからしばらくは巡回するだけで、書き込むこともありませんでした。

 巡回しているといろんなことが分かってくる訳で、どのようなスレッドが人気があり、どのようなスレッドが人気がないのか、なんてことも見えてきます。

 人気があるスレッドでも、釣り師や荒しによって荒れまくってるスレッドもあれば、キチンと理性的に議論を続けているスレッドもあります。
 私としては、後者の方が望ましいと思うので、自然とそういうスレッドばかりを巡回する様になります。そういったスレッドの特徴は。

 1、釣り、煽りに乗らない。というかそんな輩がいないことが多い。

 2、テーマが二極性なものではない。(何々が好きだ。嫌いだ)

 この2点が、そういったスレッドに共通するものでした。

 そして、そうか、こういうスレッドならいいのか。と勝手に解釈した私は、よせばいいのに再びスレッドを立てることを企てるのでした。