NSBAトーナメント | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や各スポンサーの商品紹介!日頃の出来事を紹介します!
スポンサー
レアリス
バレーヒル
シーガー
スワンズ

昨日の試合、NSBAトーナメントではここ最近の小バスラッシュを避けるべくプランはガイドエリア3つ。

ただどんどん人気上昇してるエリアだけに入る事は簡単ではなく、朝はスルー。

彦根エリアからスタートして1箇所目は沈黙。

2箇所目はキーパーの30センチ台がレアリスG-Fix T-HOG3.5gテキサスリグでエンドレス😅



レアリスペンシル110他トップに切り替えてもエンドレス。
たまにデカいの来るとバレるというよくある結果💧

テキサスでは釣れ過ぎてライン結び直す直前にデカいの来てブレイク…流石にメンタル崩れましたが(笑)

朝スルーしたエリア到着は11時過ぎ。

誰もいなくなってましたね!

晴天無風、水温やや低下してていい感じ😊

トップでバタバタ出てグッドサイズも混じりウエイトを更新。

終わってみればやはり皆さんマメさんに苦しみローウエイト。

結果2位!



今回も勝てる試合だけにまあまあイライラしてましたが(笑)
1位は僕が退くタイミングで入って来て秒で3キロオーバー(笑)
しかも同じルアーで(笑)

まあそんなもんやと言えばそうなんですけど😅

あと残りは天候で延期された予備戦のみ!

転けない様に頑張ります👍

今回のスタートもスターターとなりラストスタートでしたが😓

最後だけは避けたいと思います(笑)

マジでヤダ😆

スロープに戻るとアングラーから指に刺さったフックを抜いて欲しいと近付いてきた。

見事に奥まで刺さってましたが抜いて消毒してあげました。
小バスが多い中、釣れた時にバスの横腹を持ってフック外す人も居ると思いますが小バスはよく暴れるのでヌルっと下へ滑りグサっと…

また刺さってからも暴れますので更に奥へと。

出来たらトリプルフックはバーブレスにする事をオススメします。

ペンチで潰すだけですので簡単!!

特に子供さんと釣りする時はやってあげてください☺️

ちなみにバーブレスにしたからといってバラしが増えるかというとそんな事ないし、なんならバーブが邪魔をしないのでしっかりと刺さりきりバレない事が多いです。

という事でご安全にバスフィッシングを楽しんでください👍

タックルデータ
レアリスG-Fix T-HOG3.5gテキサスリグ
バレーヒル ブラックスケールINTENSE
BKTC-69HXS
シーガー®️18フロロリミテッド14lb

レアリスペンシル110
メガバスiウェイク
バレーヒル ブラックスケールINTENSE
BKTC-69HXS
シーガー®️18フロロリミテッド12lb

#数釣り
#duo
#ウルトレックス付きのレンタル船
#琵琶湖バスフィッシング
#琵琶湖ガイド
#琵琶湖レンタルボート
#長浜スロープ
#レンタルボート
#レアリス
#バレーヒル
#スワンズ
#バスボートレンタル
#シーガーPR
#趣味
#バスフィッシング好きと繋がりたい
#釣り好きと繋がりたい
#バスプロ
#アウトドア
#釣れるルアー
#琵琶湖遠征
#ボート
#長浜駅米原駅送迎
#バスフィッシングトーナメント
#PR