やってる事間違えると無… | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や各スポンサーの商品紹介!日頃の出来事を紹介します!
スポンサー
レアリス
バレーヒル
シーガー
スワンズ

今日はレンタルバスボートを出してから11時半までかなり真面目にキャストして来ました😅

朝から暖かい…いや暖かくはないか😆

寒くない雨が正しい言い方かなぁ!

ひょっとしてあるかな?と思いながらポイント選択。

有名なところ、そうでないところもある程度ボートが浮いており選択肢は狭かったですけどレアリスG-F ix T-HOGフリーリグをバレーヒルブラックスケールINTENSE BKTC-69HXS!

ラインはシーガー®️18フロロリミテッド16lbにセットしてミドルのピンに通すとあっさりと57センチ4,300gがヒット!!



似た様なポイントに同じくフリーリグを通すとまたまたグッドサイズの53センチ2,800gがヒット!!



入れたいところにパシッ!と投げれるのはやはり気持ちいいですね😃

普段はお客さんに投げてもらうんでね🤭

その後は少し落ち着いて来てバイトも遠くなって来たのでバレーヒルブラックスケールINTENSE BKTS-68LXSにシーガー完全シーバス0.8号&®️18フロロリミテッド10lbでのジグヘッドスイミングに切り替えて狙いの場所をトレースすると40センチ台の1,500g 1,800g 2,000gがヒット!!







やっぱりこのジグヘッドスイミングにはブラックスケールINTENSE BKTS-68LXS最強です😄

透明度も高くなって来てちょっと難しい気がしますが水位も上がりこれから楽しめそうですね‼️



出てた全体的な釣果はかなり厳しかったみたい。


場所は同じで特に変わったところはないので、他にも考えれる事としてはやってる事が違うかな。


例えばジグヘッドでもラインシステムがPEかフロロでも全く別物だしアクションの振り幅、縦アクションか横アクションか…


一つ間違えると全くの無。。


僕の場合も今日は厳しかった!って思っても他の方が今日は楽勝で簡単だったよ!って💧


取水塔でダウンショット入れたら簡単に釣れた!って言われても普段やらない釣り(お客さんがめんどくさがってやらない釣り(笑))がその日のストロングパターンだと撃沈…


難しいしシビアだね😅


#レンタルボート
#レンタルバスボート
#琵琶湖バスフィッシング
#琵琶湖ガイド
#琵琶湖レンタルボート
#長浜スロープ
#ウルトレックス付きレンタルボート
#レアリス
#バレーヒル
#スワンズ
#バスボートレンタル
#シーガーPR
#趣味
#バスフィッシング好きと繋がりたい
#釣り好きと繋がりたい
#バスプロ
#アウトドア
#PR