スピンベイト炸裂 | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や各スポンサーの商品紹介!日頃の出来事を紹介します!
スポンサー
レアリス
バレーヒル
シーガー
スワンズ

今日のレアリススピンベイト80新色シャイニーワカサギを使ったマンメイドアプローチは❗️

昼までに3ヶ所でMAX 57㌢まで6本キャッチでした。





















これ、投げたら釣れる⁉️

まぁそうなんですが、やはりキモは存在するわけで…適当に投げてもたまたま釣れた!

になってしまうし数は釣れない。

魔法のルアーではなく優秀なルアーだという事。

このタイミングでこのキモを当てはめることが出来れば誰だって爆釣出来るよ❣️

で、このキモって何⁉️って話しですが、、、

いたって簡単😆

流れが当たる側をトレースする事! 

これ絶対。 

今日は流れが速かったのでストラクチャーに対してスピンベイトが流される事を計算して約2m程離した所へキャストして巻いて来たよ。

あとはカウントダウンを何秒にするか?

今回は先ず5秒からスタート。

すると10秒前後で当たることが分かったのでそのレンジを集中して巻いてきました。

それだけ😆

簡単でしょっ‼️

巻きスピードはびっくりするほど速くなければ適当で大丈夫です。

そこまでシビアではないです!

今回、トップは出るけど全てバレる。

ネコリグは不発。

タガメは見た通りでフックぬい刺しでたまたまフッキング出来なかった。

何にしても今回はスピンベイトが間違いなく◎

もっと釣ろうと思えば釣れたけど、ペンシルでも釣りたいやんね😆

やっぱやっちゃうですよね〜 

午後からはガイド艇のメンテナンス。

完璧👍