レアリスノマセワカサギのパワー激荒れの湖北 | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や各スポンサーの商品紹介!日頃の出来事を紹介します!
スポンサー
レアリス
バレーヒル
シーガー
スワンズ

今日の琵琶湖湖北は北北西の強風。

水温も低い所では11度台とかなり下がりました。

決して楽な展開ではない状況ですね。

山々も白色が日に日に濃くなって来てます!


しかし、

鳥山があちらこちらにあり頻繁に頭を突っ込むシーンも確認されてベイトの雰囲気は満々!


バスの方は、

残りグラスエリアにてボトムまで沈めたレアリスノマセワカサギをシェイク&ショートステイでバイトを拾います。

基本ステイ中にバイトが出ます。

リアルなBODYが成せる技ですね。








風が強いのでウルトレックスフル稼働で風下へのアプローチ!

からの連発しましたよ!

風裏のディープエリアでは、

レアリスノマセワカサギによるリフト&フォールでニゴイ連発…^^;


止まりませんでした(笑)

そのうちデカバスが回って来るのでは⁇と思いながらしばらく続けていると…

小さいバイトを合わせるととんでもない引きが!

バレーヒルブラックスケールXP BKHC-67LMX
シーガーR18 フロロリミテッド7lbのタックルバランスで半ば強引にやり取りして、、、

口からレアリスノマセワカサギの尻尾だけ見えてますが…




大鯉!


こんな感じでスケールを足して^^;


余裕の90㎝オーバー!

久々の琵琶湖オオナマズかと思いましたよ。

ウエイトを10 キロハカリで計測しようとしましたがぶっ壊れました…

やるんじゃなかったと反省。

レアリスノマセワカサギ、とんでもないパワーを持っているルアーです。

発売までしばらくお待ちを!