今月、最初のブログです。
 
暑いからと言って、手抜きにもほどがありますw
 
 
さて、猛暑の中、涼を求めて山奥へ行ってきました!!
 
が・・・・
 
GoProの動画が全く撮れていなかった・・・(泣)
 
久々に使ったから、使い方が間違っていたのかな??
 
最近のブログは動画から写真を取っていたので今回はスマホの写真しかありません・・・
 
 
最初に向かったのが 金精軒さん (リンク先は食べログです)
 
去年から食べたかった水信玄餅。
 
ただ一つの問題が、土日のみの商品なので大行列が出来ること。
 
9時からの営業ですが、7時から整理券を配るということなので、5時に家を出て向かいました。
 
道に迷ったりしたので到着は7時20分。
 
整理券番号は70番。2ロット目なので9時20分から頂けるようです。
 

 
水信玄餅というだけあって、材料はおいしい水がほとんど??
 
 
 
ようやく出会えました。
 
 
 
このみずみずしさ、写真で伝わりますかね?
 
賞味期限が10分なので、即行でいただきました。
 
 
感想は、餅というよりゼリーの食感で味は信玄餅。
 
もっとモチモチしていると思っていたので、ちょっと期待外れでしたがきな粉は美味かった!
 
 
さてさて、まだ9時40分なので美ヶ原からビーナスラインを下ってみましょうかね!
 
こちらも動画は撮れていないのでスマホの写真だけです。
 
 
高速道路で松本ICまで行って、美ヶ原高原を目指します。
 
ちょっとお腹が空いたので、山本小屋ふる里館 (リンク先は食べログです)
 
最初はソフトクリームを!!
 
 
そしてちょっと気になったのが長芋コロッケ。
 
 
サクサクで美味しかったです。
 
 
 
このまま下って霧ケ峰まで行こうと思います。
 
休日だけあって、ライダーも多かったですね。
 
 
次の休憩場所は、三峰大展望台。
 
 
 
茶屋を見下ろす方向。
 
見える山がWindowsの壁紙を思わせるのは私だけでしょうか?w
 
 
天気も良く、綺麗な山並みが続いております。
 
 
 
写真はこれしかありません。
 
この後は、霧ケ峰からビーナスラインを外れ、諏訪ICから高速を使って帰宅しました。
 
休日にバイクを乗ることがほとんど無い私にとっては良い経験となりました。
 
 
 
ツーリング走行距離 468km