新年度明けて普段出かけているチームとは別チームより、暫くぶりにツーリングの誘いがあったので、参加してみた次第です。割と年齢層が高いので、のんびりした雰囲気での走行を楽しめそうです。 行先ですが事前の情報では横川の釜めしツアーということでした。事前の天気予報では午後は雨の予報が出ていましたが、何とか持ちそうな感じにほっと一息。

 

 

 定刻の6時に集合してみると、今回は9台の参加のようです。しかし、この濃霧はひどいですが、首都高通過すれば好天に恵まれそうな感じです。まずは片道250kmのツアーの出発。

 

 

約90分で京葉道路~首都高~外環~関越道三芳SAに到着。土曜日の割には割とスムースに到着できました。

 

 

早朝の出発だったので、ここで人間もバイクも燃料補給。

 

 

そして上信越に乗り換え松井田妙義IC降りて釜めしのおぎのやに到着。

 

 

以前来た時にはシルエイティだけだったのが、今は86まで展示されておりました。

 

 

ハンドルはイタルボランテが装着されており。中外共に忠実に再現されておりました。

 

 

D1参加車両のようで、ドライバーは女性のようです。

 

イニシャルDでは佐藤真子?

 

 

店内に入るとコミックの影響か、やはり碓氷峠のエンジェル インパクトブルー。

 

 

 

トミカまで販売しております。

 

 

全日本ラリー選手権モントレーを旧碓氷峠を閉鎖して実施したようです。

 

 

 店内ではシルエイティとハチロクの走行動画を放送中。釜めし屋もいつの間にか峠の走り屋の影響受けていたようです。この画像は、YouTubeでも見られるようです。「くるくるさやか」だったかな?

 

 

 取り合えず目当ての釜めしでもと皆さん食されていましたが、私は三芳でかけそばを頂いていたので、ここでは峠釜めしおにぎりを2個にしておきました。

 

1個 250円

 

 

鮭あおさの中身はこんな感じです。そこそこボリュームあります。

 

 

しかし、朝は濃霧でしたが、群馬についたら気温高めの夏日に変化。

 

 

この先の行程は未定なので、碓氷峠のめがね橋によってから軽井沢から長瀞向かい、かき氷でクールダウンの流れとなります。