時期が少し過ぎてしまった感があったのですが、標高の高い茶臼岳ならツツジが見れるだろうと、足利フラワーパークからツツジ大つり橋移動してみました。駐車場からつり橋に向かうために遊歩道を進んでいくと~。

 

 

目の前につり橋が現れます。

 

 

この橋を渡って八幡に向かいますが、結構な高さなので風が気持ちよく吹いて心地よい。

 

 

遠くに茶臼岳も見えるので良い景観。

 

 

橋を渡りきるとツツジが咲き乱れております。

 

 

こちらはミツバツツジ。

 

 

全長2キロ位の湯歩道の所々に展望台。

 

 

木々の緑もまぶしい初夏の様相。

 

 

ここからも茶臼岳の眺めもなかなか。

 

 

やや汗ばんだ状態になりましたが、1年ぶりに八幡のツツジと茶臼岳も見れて十分満足できました。