新年度も始まって一週間が過ぎましたが、前年より遅い桜の開花となりましたが、明日からは荒れた天気になりそうなので、わずかな間でしたが桜満開のシーンも見れたので今年度シーズンもテイクオフ。

 

 

街灯の下での桜もまた格別。

 

 

その後に日高屋で食事タイム。

 

オーダーしたのは~ 豚骨ラーメン+半チャーハンセット 760円

 

 

白濁したスープの中に、ネギとシナチクと海苔が乗っているシンプルな構成。

 

 

 続いてスープチェックしてみると~ 豚骨スープ独特な過剰な脂感や獣集がなく、クリーミーでマイルドな甘みを感じる万人向けの味わいです。

 

 

そして麺リフトしてみると~。ストレート細麺に豚骨スープが程よく絡みつくのど越しグッド。

 

すんなり完食できました。

 

 

サイドメニューのミニチャーハン。香ばしく炒められており、余計な脂感が感じられないのが良い箸休め。

 

 

 

 食事後に今週中にバイク(4XV)の納車が決定したので、タイヤ交換も先々考えているので、近くの2輪館でフェアやっていたのでのぞいてみると、DLロードスマート3が格安セットがあったので、たまにはDLも良いかなと考えるところです。

 

 

 年度も変わり職場も職種違いの部署に移動となりましたが、一週間過ぎると何となく流れも理解できて来たので、失敗があるのも初期段階にはつきものなので、この期間内にすべて出し尽くして、年度後半には来年度の職員の新任教育できるようになれれば幸いです。