年末に近づいて慌ただしい日が続いているなかですが、知り合いの車のブローカーから、「いいのが入りましたが、どうですか?」というオファーがあったので、千葉市中央区まで出かけてみました。

 以前に、「CH-Rより少し大きめのSUVがあれば欲しいのだけど」と伝えていたのですが、「ハリアーHVでレザーZエディションですがいかがでしょうか?」「新車は2年待ちなのでお買い得です。」というようなふれこみでした。

 

ハリヤーHV Zエディション レザーパッケージ。

 

 

 たしかに、昨年登録の車体ですのでオプションも豊富についているので、見栄えも良いのですが、何分600万円近い価格ですので、おいそれと購入できる金額ではないのと、他に考えているプランもあるので、今回はお断りする事となりました。

 

 

帰路に、たまに立ち寄っている中国飯店で絵アンチタイム。

 

オーダーしたのは~。 火の玉担々麺 780円  この店舗では、市原タンタン麺と売り出しているようです。

 

浮いた溶き卵と唐辛子、ニンニクがゴロゴロしている刺激的なトッピング。

 

 

蓮華で沈殿物を確認すると、挽肉とニンニクが何個もゴロゴロしていて、かなりのパンチ力。

 

 

続いて麺リフトしてみると~。 あっさり塩味なスープに程よく唐辛子の辛みとニンニク風味が麺に絡んで程よい喉越し。

 

 

気温も低かったので体も内から温まったので、充分に満足して帰路につく流れとなりました。