9月になって日差しは強いものの風が涼しくなって、秋めいてきたひが続いていますが、突然の雨には要注意といったところなので、たまたま嫁と休日が一緒だったので、久々に茨城県阿見市のアウトレットに出かけてみました。

 

 

 木更津アウトレットできるまでは、ここに来ていたのですが近場にできると、縁遠くなっていたのと茨城の田舎道と利根川の風景も久々に見たくなったので出かけてみました。

 さすがに月曜日の午前中だったので、来場者はまばらで木更津とは様相が違いましたが、テナントの数は変わらないので目当ての商品は手に入れたので満足出来ました。ちなみに近くに酒々井アウトレットがあるので、来場者も分散してしてしまうのは止むを得ないところです。

 

 

ショッピング済ませた後に神崎町のはっこうの里神崎に立ち寄ってみました。近くを利根川が流れているので風は涼やか。

 

 

醤油、日本酒、味噌、ヨーグルト等の発酵食品が販売されていたので数点購入して帰路につく流れとなりました。

 

 

帰路の途中の圏央道松尾横芝IC近くで、昼時もやや過ぎたところでしたがランチタイム。

 

立ち寄って処は~ 生そば孝美

 

嫁はランチメニューのさしみ定食をオーダー 913円

 

 

私は~ カレー南蛮そばをオーダー 1023円

 

 

トロミのあるスープで、ややスパイシーな風味を伴い暑さの中で良い味わい。

 

 

そばを手繰ると程よく生そばとカレーの程よく合いまったスープが良い味わい。

 

 

 暑さが続くと辛さを求めてしまうので、胃腸の具合も感が無ければと思うのですが、食生活も偏りがちですので注意したいところです。久方ぶりに利根川の風も感じられたので良いリフレッシュとなりました。。