息子たちが入れ替わり立ち代わり帰省したので、日替わりでランチタイムに出かける事になりました。 先に帰省した長男とまずは勝浦市杉戸のかねまさ水産へ~ 長男は肉系よりは魚介系なのでこちらの方が好みの様なので~ 。
 
かねまさ水産
 
イメージ 1
 
オーダーしたのは~ マグロ漬け丼 500円 + あら汁 100円
 
イメージ 2
 
相変わらず結構なボリュームです。
 
イメージ 3
 
切り身も厚めな感じ~
 
イメージ 4
 
完食出来ました。
 
イメージ 5
 
 2日後は次男が帰省したので、こちらはヘビーな感じが好みなので、いすみ市弥正の~ 井桁屋に寄ってみました。
 
次男は 辛ねぎそばをオーダー 850円
 
 
イメージ 6
 
私は、つけ麺をオーダー 750円
 
イメージ 7
 
魚介系のスープが相変わらづのパンチ力です。
 
イメージ 8
 
麺はモチモチの食感で麺自体にも味わいがあるので食感抜群です。
 
イメージ 9
 
完食できました。
 
イメージ 10
 
 明日は自治会の新年会ですが、適当に引き上げて息子たちと初詣に向かうことが出来れば幸いです。