8月最後の週末となりましたが、暑さは多少和らいできたような感じになってきました。特に予定もなかったので、久々に気が向くままにぶらついてみました。特に行きたいところもなかったのですが、家にいても暇なので自宅から市原方面に車を走らせていたところ、以前に寄った事もあるのですが、馬立のバイクやの前を通った所、目立つバイクが目についたので、立ち寄ってみました
 
DUCATY 999 & SS1000DS
 
イメージ 1
 
 
 
 以前からDUCATYは一度は乗ってみたいと思うのですが、メンテなどを考えると不安なので、購入には至らないでいたのですが、やはり、このイタリアンレッドは目を引く限りです。
 
999のメーター周りとなります。
 
イメージ 2
 
フロントフォークオイルの滲みもなく良好そうです。
 
イメージ 3
 
 
 
 スーパースポーツらしくマフラーはテールカウルから出ていてレーシーですが、シートバッグの装着は厳しいそうな感じです。
 たまたま来店していたお客さんと1時間位話し込んでしまいました。聞くと処によると、DUCATY999とハーレーを2台所有されていて、ツインエンジンの良さとメンテナンスはさほど難しくない事と、ライディングの楽しさを説明していただきました。 
 
 
イメージ 4
 
この後に市原の2輪館寄ったついでに、ぼうそう屋で食事です。
 
ラーメン ホウレン草増 800円  ライスおかわり自由で無料
 
イメージ 5
 
甘みあるホウレン草が山盛りです。 100円アップ
 
イメージ 6
 
体へのダメージがあっても、パンチ力あるスープが止められません。
 
イメージ 7
 
 そういわれてみれば、最近は車での外出ばかりでバイクでのツーリングはほとんど出かけていないことを思い出したので、派遣もあと1ヶ月で終了となるので、そろそろ秋のシーズンに向けての準備に入ろうかなと思うしだいです。 個人的には何の目的もなく気が向くままにぶらつくのが、結構好きだったのですが、派遣に行くようになってからは、時間の制約などが結構あったので、好きな事もそれなりに我慢してきたのですが、それもあとわずかで終了となるのでほっと一息といったところですが、来月は送別会等で多忙になりそうなので、健康には注意したいところです。