職場の仕事仲間と本千葉駅前でランチです。 行ったところは繁盛店の~。
 
長州 万龍軒
 
昼時にに行ったので入店できるか心配だったのですが何とか入店できました。
 
イメージ 1
 
オーダーしたのは 一番人気の~。
 
野菜ラーメン  750円
 
イメージ 6
 
 
 トッピングは、焼き海苔、シナチク、刻み葱、大きめの焼き豚が2枚になります。ほとんどの方が、これをオーダーしていました。
 
イメージ 2
 
割と厚めで大きさも十分な焼き豚が2枚乗ってます。
 
イメージ 3
 
麺リフトしてみると、ストレート細麺が出汁の効いたスープを大量に絡んで、喉ごし心地よしです。
 
イメージ 4
 
 アッという間に完食です。塩味ですので、出汁の良さが良くわかる旨いスープだと感じます。店内はカウンター席10席程度なので、お昼時は店の前に行列ができていて、入店は困難です。
 
 また、カウンター席の目の前で調理しているので、結構冬場でも、スープの熱さも手伝って完食すると汗だくです。
 
イメージ 5
 
 場所は本千葉駅前の千葉市中央区長洲 1-24-1 11:00~14:00 17:00~21:00 日曜日 祝日 定休の様です。  職場変わって3か月近くたちますが、仕事の内容も多少わかってきたので、慣れてはきているのですが、今一つ決断力に欠けるところが、自分自身に感じられるので要努力かなと思うところが、今後の課題では思うところです。