890duke キュルキュル音問題 | NO SUMOKING3

NO SUMOKING3

スラクストンRから890duke rに乗り換えました。あとKLX125とNSR50レーサーの情報交換できれば嬉しいです。

890dukeに乗り出してから三年半あまり 

チェーンのキュルキュル音に頭を悩ませてきました・・・

 

最初はまめにチェンしこして給油して対処してきましたが、500kmくらいですぐキュルキュルするし!

チェーンを国産のえーやつに替えても、少しマシになるだけ(もちろん押し引きなどはかなり軽くなりますが)

 

チェーンが油でギトギトの時だけ音がしないかんじ・・・ ホイールやチェーンまわりがドロドロでも―ストレスが凄い!

ネットなどを調べても790duke 890dukeなどの持病てきな感じすね・・・

フロントスプロケガードやチェーンガードを外してヘドロ的な汚れをまめに掃除してチェーンに給油、

そしてチェーン周りとリアホイールドロドロみたいな・・・ チェーン張りに絶妙な感じがあるのか?

 

根本的に解決

しないんすかねええ・・・

マシになるかなっと思いましてスプロケガードみんな大好き中華製買ってみました。ものはそのまま有名メーカーのコピーやし。

 

安いから、バックステップに干渉したら切ったり削ったりできるしね!

意外にすんなり装着できたんですが、シャフトが干渉するので、ボルトとワッシャーで外に逃がしました、試運転でも問題なし!不具合が出るようならスプロケガードの方を削るつもりですが、このまま問題なさそう。

 

 

それでもやはり多少のキュルキュル音はでますな・・・ 

チェーンをギトギトにすれば解決するのは分かってるんすけど、さらに汚れを呼び込んでキュルキュル音がひどくなりますしねえ・・・・

今んとこは走行距離500kmくらいでマメにチェーンしこ給油、スプロケガード、チェーンガード清掃がベストすかね・・・