劇団四季はディズニー作品をすると大半は、ディズニー
がらみのアメリカ人のプランナーに作品の報酬が持っていかれ、
毎日の操作オペレーションは日本人、まったく馬鹿げているが、
ディズニーロイヤリティー(搾取)らしい。
まあ、ディズニーランドの高いロイヤリティー(搾取)も相当なもんだ
(過去25年前、撮影関連で毎週行っていた、
当時、電通、フジTV、劇団四季が元気で「まだyoutubeが出てきておらず、
TVが元気なころ」)。
劇団四季も景気が良いバブル時代はディズニーの搾取も全然大丈夫だったでしょう
が、コロナ後&物価高&不景気で、エンタテインメントを見るより生活重視の
このご時世、どうディズニーから脱却する?
西洋や、フランス料理に憧れる日本人には、著作権が切れたシェイクスピアでも
見せておけばOKか?
ジャ〇ーズやA〇Bみたいなアイドルタレントを使う下品な、作品無視の
タレント主役、タレント成長、タレントの為の下品な舞台でない、劇団四季
やり手の浅利慶太はいないぞ、どうする劇団四季?