劇団四季はディズニー作品をすると大半は、ディズニー

 

がらみのアメリカ人のプランナーに作品の報酬が持っていかれ、


毎日の操作オペレーションは日本人、まったく馬鹿げているが、

 

ディズニーロイヤリティー(搾取)らしい。

 

まあ、ディズニーランドの高いロイヤリティー(搾取)も相当なもんだ

 

(過去25年前、撮影関連で毎週行っていた、

 

当時、電通、フジTV、劇団四季が元気で「まだyoutubeが出てきておらず、

 

TVが元気なころ」)。

 

劇団四季も景気が良いバブル時代はディズニーの搾取も全然大丈夫だったでしょう

 

が、コロナ後&物価高&不景気で、エンタテインメントを見るより生活重視の

 

このご時世、どうディズニーから脱却する?

 

西洋や、フランス料理に憧れる日本人には、著作権が切れたシェイクスピアでも

 

見せておけばOKか?

 

 

ジャ〇ーズやA〇Bみたいなアイドルタレントを使う下品な、作品無視の

 

タレント主役、タレント成長、タレントの為の下品な舞台でない、劇団四季

 

やり手の浅利慶太はいないぞ、どうする劇団四季?