- お客さんが増える
- キャスティングがしやすい
- 代役が立てやすくなる
人が増え演出が雑になるダブルキャストは信念がなく、金の為で無様すぎる。
演技の役に生きると言う行為が薄れるのでは?
ダブルキャストの大義はただ金の為。そして役者のアイドル的なものにする行為。
私は演劇舞台の座長を辞めたが、座長中に絶対にダブルキャストをする気は無かった。
外国ではダブルキャストは無い。
ウエストエンドにあるフェニックス劇場
役者がアイドル化している日本と違い、キャストに重点をおかなく
作品に重点を置く。
そして、スタッフのテロップ紹介の後に役者のテロップが来る。
日本の演劇は世界の中では田舎者。
そして劇場が役者を育てる外国と違い、
演技下手なタレントやアイドルが、
客寄せパンダ状態で客を呼ぶタレント役者システム化の蔓延。
ハリー・ポッターか?
キャストの名前のページが解らなく出てこない、やはり作品が最大に重要。
金の為だけの、ダブルキャスト、トリプルキャストの演劇舞台がどんどん増えるだろう、
ダブルだと1人1人の稽古時間が減りそして舞台の質も下がる悪循環、
唯一の救いが有名タレントのおかげで作品を知ってもらえる
が、アニメの舞台化やシェイクスピアなら誰でも知っているので無意味であり、
スーパー営利団体が関の山。
漫画のアニメ化は、いいが(顔出しアイドル声優が下手で質が下がっているが)実写化や、
舞台化で原作本来のイメージが壊れるのは残念過ぎる原作者の自殺まで起きている
https://www.sankei.com/article/20240531-666H3HPT4NILDCA72GGVBFVORQ/
芦原さんご冥福を。
(私は高校時代は漫画研究同好会で副部長をしていて漫画を書いていた。
いつかは漫画家をと思っていたが、カメラマンに舵を切った)
「昔声優さんと仕事していたが、「顔出しなんて声優じゃ無いと」ベテラン
声優が怒っていた、顔出しでアニメのイメージが壊れるのは確か、
アイドル+声優の抱きかかえで売り出す
声優プロダクションが増えて残念、アニメのイメージを壊さないで欲しい。」
ゴミ化する、舞台、TVドラマ、映画が悲しい。
アイドルやジャニーズでないもっと本来の原作イメージを大事にするキャスティング
して欲しいと切にお願い申し上げます。
ダンス+歌に重点を置くミュージカルは、演劇の役になりきると言うより、
歌と踊りがメイン。
さすがの四季もアニメの舞台化で苦戦???「もっと景気が良い頃はチケット
が全然取れなかった」それとも不景気???
確かに給料が上がらない時代に14,500円は厳しい、娯楽は裕福な時代の
モノだからか?
ちなみにアナと雪の女王(英語名の元のタイトルは、 Frozen「凍りついて」)