どうも、5G(ミリ波)は普及しない、がっかり、、なら携帯電話買い替えなくてもいいや。

4Gと5G(sub6)ならちょっとしか変化がないから買い替える必要はない。

 

 

 

 

5G、96.6%って5G(sub6)でしょ。4Gに毛が生えた感じ、5Gの本当の恩恵は、あじあえない。

 

がっかり。

 

5Gには、ミリ波Sub6という2種類の周波数帯があります。

 

5Gのミリ波Sub6の速度

 

最大受信速度

4G LTE  1.7Gbps

Sub6    4.2Gbps

ミリ波    20Gbps

 

 

 


4Kも普及しないでしょう(運動会で撮影して自宅の4Kテレビで鑑賞するパパたちや、カメラ好きのハイアマチュアには普及)


4Kカメラを使うがハイビジョン収録。

 

4Kは暗いしデーターが重く編集が相当大変、恩恵はない。

 

TVでも4Kをうたわなくなった、もともと地上デジタル放送の画素数は1,440×1,080で

 

フルハイビジョンにさえ届いてない。ほぼ無駄な事

 

撮影業界の私は思う、総務省の無理やり4Kやりたい担当者や4K信者が多いのには困った。