MT09にはSSB(サクタスポーツバンパー)を付けてますが、


バンパーとはいえ傷だらけにしたくなくて、ずっと分厚い耐圧ホースをビニールテープでくくりつけてましたが、見た目に飽きてきましたw





アリエクスプレスで探してみたら、MTのマークが入ってるバンパーガードがあったので購入。


ポチってから1週間で届きました、早くなったなあ。




さっそく取り付けようとしたら、なんと、大きすぎて固定できない!!


それだけこのSSBが小ぶりだという証明ではありますね。





仕方ないので小さいのを購入し直しです。

すぐに欲しかったので、Amazonで購入しました。


半分以下の大きさです。


この中間の大きさがあればよかったんだけどなあ。




これ、安物ですが、パイプ径が3種類選べるようにカラーが2種類はめ込んでありました。


中サイズのカラーを使ったらピッタリでした。




取り付けはボルト4本で締めるだけ。

ピッタリサイズですが、思い切り力を入れて動かせば回ります。





別角度から。


転倒したら多分少し回ると思いますが、外れることは無いので役目は果たすでしょう。


かなりスッキリした見た目になりました(^^)