Facebookで面白いのをみかけました(^^)

著作権はたぶん大丈夫だろうと思います。

 

日本のバイク4メーカーを擬人化するとこうなる

 

その1

 

ホンダはマジメなOL、仕事できそうです。

ヤマハは明るいOL?これは普通ってことかな?

カワサキはなんとも色っぽいお姉さま。ロゴが漢字なのが特徴かな。

スズキは・・・アセアセってことはかわいいドジっ子お嬢ちゃん?

 

 

その2

ホンダは優等生

ヤマハは明るい子、これも普通の子ってことかな。

カワサキはなんだろう、この髪型と服装だと派手めのお姉ちゃんかな。

で、スズキは・・・・変わってる、とw

 

 

その3

 

ホンダはやっぱり優等生、優秀な秘書さんでしょうか。

ヤマハは清楚なお嬢様かな?

カワサキはこれはなんだろう?攻殻機動隊チックな・・ワイルドウーマン?漢?

スズキは・・・頭に隼、腰には刀でイッた顔、これはさすがにかわいそうじゃないかw

 

スズキはともかく、なんとなく言いたいことは分かる気がしますw

しかしどこでもスズキは「鈴菌」扱いなのはなんでだろうw

 

念のため、僕はメーカーには全くこだわりはありません(^^)

いままで所有したバイクは

【ヤマハ】

FZR400、DT200R、DT200WR、RZ250R、SRX400、グランドアクシス100

【スズキ】

RG400ガンマGSX250Sカタナ、RM250、アドレス50

【カワサキ】

ゼファー400ZX10

【ホンダ】

VT250FE、リード100

 

多分これで全部です。

同時に8台所有が最高値でした。

赤文字がいわゆるメインバイクってやつですね。

スクーター以外のサブバイクを全部売ってZX10買ったのが20年前ですので、ここに並んでるバイクは全部古いバイクばかりです^^;

 

国内メーカーはまんべんなく乗ってますが、そういえばメインバイクはホンダは無いのか。

 

ちなみに、RZ250RとVT250FEはタダでもらいました。

みんながバイクに乗ってたので売っても安いし邪魔だからもらってくれっていう人がいた時代です。

もう一度そんな時代が来ないかなぁw