連日の猛暑なのに
今日は雨予報なのに


バイクで出かけるって

ドM ?
とか思われそうですが、


違います!
   
車検の予約が今日だったので仕方なく
です。


車検場到着
ん?


あれ?
駐車場ガラ空き  ((((;゚Д゚)))))))


今日はお盆休みですか?   ( ̄◇ ̄;)
なんて心配したけど、ちゃんとやってました

手続きもいつもなら時間掛かるのに、人居ないからスムーズに終わって


検査ラインへ


今日の2ラウンド目はこれだけ  (^_^)

4輪も10台位しか居なかった。


今回9Rの車検なんだけど、こいつすげーボロで
そのままじゃ絶対車検通らない状態だったのを
とりあえず車検通るレベルまで整備した。


したんだけど、
この9Rは最終のF 型 2002年式なので
排ガス検査があるんだよね。


つまり、触媒の付いた純正マフラーじゃ無いと車検通らない!

ただでさえ不人気の9R
その中で更に希少なF型のノーマルマフラーなどある筈も無く…  (T-T)



どうしようか悩んだ末
ダメ元で
E型(触媒無し)のマフラーに汎用の触媒ぶっ込んでやった ( ̄ー ̄)



で、ドキドキしながら排ガス検査
(ここの検査場は最初にガス検査がある)
検査の棒(センサー)をマフラーに入れ暫く待つ


CO   ⭕️
HC    ⭕️


v(*'-^*)b やったね♪

ガス検査さえ通ればもう合格したようなものさ

ブレーキ、スピードメーターのチェックを無事通過し
光軸検査



(゚〇゚;)なぬ?????

少し低いらしい…
側に居た検査員のお兄さんが
『バイクに体重かけ無い様にしてみて』
と、言って再度検査してくれた

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

空いてて良かった!

で、結果


(;゚Д゚)エエー

テスター屋行って調整して来なきゃダメだな…

と、

思っていたら

あれ?

⭕️
になってる!

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




無事?車検合格






平成32年8月迄

平成32年?


平成32年って    来ないよね?

って、事は!


今後はずっと車検有効!



ヤリィ(* ̄∇ ̄)v