9Rのリアタイヤを交換しなくっちゃいけないので悩んでいたら
ガレージにこんなのが落ちてた ラッキー !
ZX-9Rの C型リア周り一式 |∀・)・・・・・ みっけ
( GPZ900Rに移植しようと以前に手に入れてたもんなんですが )
リアタイヤもホイールもきれいだし、B型に移植しよっと
って事で 早速
タイヤをはずしましょ (*´∀`)♪
携帯画像なんで暗いですが...
ついでにお掃除
C型ホイール外して交換っと
交換 好感 鋼管 こうかん こう ... ( ̄- ̄) シーン…
アレレ?
上がB型 下がC型のアクスルシャフト
( ゚Д゚)ハァ???
アクスルシャフトの径が違うじゃん
C型のが細い...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
取り付かないよ Σ(゚д゚lll)ガーン
ベアリングの打ち替えしなきゃ無理だね...
スイングアームの幅はほぼ一緒だから行けると思ったんだけどな...
汗かいて外したのに...又戻すのか ・・・(;´Д`)ウウッ…
ちなみにスイングアームピポッドのシャフト径も違いました
リンクの形状も違うんでスイングアームごとの移植も大変そうです。
C型のスイングアームよりB型のスイングアームの方がごつくて好きなので換える気はありませんが (笑)
ただし、B型のスイングアームは チェ-ンが常にチェーンスライダーに当たってる状態の設計なんでそこは改良したい ← 出来るのか?
追記
B3以降のスイングアームは改良されているそうです
B3以降の(私のはB1)スイングアームに交換すれば解決しそうですね ( ^∀^)
って事で
また汗をかきながら元のホイールに戻しましたよ (*´д`;)…
素直にタイヤ交換します (((´・ω・`) 反省
今回の教訓
作業前に事前調査をしっかり行え 凸(゚Д゚#)ゴラァ!
って事ですね
勉強になりました <(_ _)>
↓ ここをポチってしてくれたら嬉しいな ( ^▽^)
にほんブログ村
ガレージにこんなのが落ちてた ラッキー !
ZX-9Rの C型リア周り一式 |∀・)・・・・・ みっけ
( GPZ900Rに移植しようと以前に手に入れてたもんなんですが )
リアタイヤもホイールもきれいだし、B型に移植しよっと
って事で 早速
タイヤをはずしましょ (*´∀`)♪
携帯画像なんで暗いですが...
ついでにお掃除
C型ホイール外して交換っと
交換 好感 鋼管 こうかん こう ... ( ̄- ̄) シーン…
アレレ?
上がB型 下がC型のアクスルシャフト
( ゚Д゚)ハァ???
アクスルシャフトの径が違うじゃん
C型のが細い...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
取り付かないよ Σ(゚д゚lll)ガーン
ベアリングの打ち替えしなきゃ無理だね...
スイングアームの幅はほぼ一緒だから行けると思ったんだけどな...
汗かいて外したのに...又戻すのか ・・・(;´Д`)ウウッ…
ちなみにスイングアームピポッドのシャフト径も違いました
リンクの形状も違うんでスイングアームごとの移植も大変そうです。
C型のスイングアームよりB型のスイングアームの方がごつくて好きなので換える気はありませんが (笑)
ただし、B型のスイングアームは チェ-ンが常にチェーンスライダーに当たってる状態の設計なんでそこは改良したい ← 出来るのか?
追記
B3以降のスイングアームは改良されているそうです
B3以降の(私のはB1)スイングアームに交換すれば解決しそうですね ( ^∀^)
って事で
また汗をかきながら元のホイールに戻しましたよ (*´д`;)…
素直にタイヤ交換します (((´・ω・`) 反省
今回の教訓
作業前に事前調査をしっかり行え 凸(゚Д゚#)ゴラァ!
って事ですね
勉強になりました <(_ _)>
↓ ここをポチってしてくれたら嬉しいな ( ^▽^)
にほんブログ村