ZX-9R
1994年 10年目のニンジャとして誕生
( ZX-9R B )
ZX-9R B
その後1998年には大幅に軽量化され( 35Kの軽量化 )エンジンもZX-6Rベースとなり、フロントフォークも正立タイプとなる ( ZX-9R C )
キャタライザー付きのD型を経て E型 → F型 と進化し
( E型からは顔つきがZX-12Rに似た2眼のヘッドランプになる )
2004年 ZX-10Rへとバトンタッチする。
私が手に入れたのは 初期型 1994年製の B型です。
当時後輩が新車でこのバイクに乗っていて(後輩が乗っていたのもB型だった)GPZ900R A6 に乗っていた私はいつもぶっちぎられていました... (苦笑)
1994年 10年目のニンジャとして誕生
( ZX-9R B )
ZX-9R B
その後1998年には大幅に軽量化され( 35Kの軽量化 )エンジンもZX-6Rベースとなり、フロントフォークも正立タイプとなる ( ZX-9R C )
キャタライザー付きのD型を経て E型 → F型 と進化し
( E型からは顔つきがZX-12Rに似た2眼のヘッドランプになる )
2004年 ZX-10Rへとバトンタッチする。
私が手に入れたのは 初期型 1994年製の B型です。
当時後輩が新車でこのバイクに乗っていて(後輩が乗っていたのもB型だった)GPZ900R A6 に乗っていた私はいつもぶっちぎられていました... (苦笑)