10/10 富士山で撃沈orz | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

遅くなりましたてへぺろ

昨日ご一緒したブロガー方の記事でご存知の方も多いと思いますが、一応自分目線で…。

今回の指令は、ロードバイクで富士山スカイラインの五合目に12時に集合してみようルンルン
って、感じの斬新な企画ウインク


だから、スタート地点も出発時刻もそれぞれのサジ加減でOKてへぺろ


オイラはせっかく富士山の麓まで行くんだから、今年絶対に行きたかった「あざみライン」を最後のチャンスとばかりにセットにしました音符
その後「スカイライン」に行くことにして、朝6時半に道の駅須走へキラキラ



ピッタリ7時に作戦行動開始雷



次のスカイラインの事を考えて、のんびりと無理せず登って行きますニコニコ



まだ元気な頃(笑)


後半は霧雨で視界不良だったけど、ミストシャワー浴びながら上がってる感じで、適度に身体を冷してくれて意外と快適でしたルンルン


馬返しもクリア(もちろん撮影は下り)



そして1時間21分でゴール、
あざみの攻略に2時間みてた(上り1.5時間、下り0.5時間)のでほぼ予定通りグッ

タイムアタックする気にはなれませんが、クリアする事だけを考えれば、しっかり登り応えのある好きなタイプの坂ですよニヤリ
距離が短めで飽きないのもイイしOK




良く他のブログ等で見るお茶をごちそうになったけど、寒くてこけももソフトは食べる気にならず…ゴメンネショボーン


そうこうしてるうちに、スカイライン組の皆さんはスタートした模様ウインク
やばびっくり急いで行かないと!



急いで須走に戻り、さらに一旦下ってからスカイラインを目指しますが、ここが今回一番の失敗!!
御殿場の街までは下らないにしても、水ヶ塚駐車場までって結構登るんすね…ショボーン

前に来たときはそんなに大変だった記憶が無かったから、須走からの移動に1時間しかみてなかったら、これが大誤算滝汗

自衛隊演習場を過ぎたあたりからはインナーじゃないと登れないくらいえーん


これがあざみのダメージか…ゲッソリ


結局、予定より30分オーバーでスカイライン入口に到着ガーン

ヤバイ、ヤバイ!皆もうとっくに着いてるみたいだぞ!?

でも、すでに足がパンパンで痛いし、力が入んねーんすよゲロー
とても登れる気がしないアセアセ

LINEで淡い期待と共に「皆が下ってきたらそこでDNFするラブラブ」って入れて、とりあえずヨロヨロとスタートチーン

時々、足がつったりしながら時速5km/hでの我慢大会。
こんなはずじゃ無かったのにな~(汗)と思いつつ、練習不足を思い知るガーン笑い泣きガーン


心の中で皆が下って来るのを(少し)期待しながら登ってたのに、いつまで経っても誰も降りて来やしないムキー


まだか?まだか?と思ってるうちに残り2
Kmの表示!

マヂかよアセアセチュー


この辺で、やっと諦めて五合目を目指すw



そして、ようやく着いたチーン



すぐには立ち上がれなかったけど、気を取り直してパシャリチョキ
お陰で今年一番の達成感を味わったよおねがい


そんなワタクシに…

かのあさんがそっと差し出してくれたミルクココアのご褒美ルンルン
ありがとうございました笑い泣き







その後は、水ヶ塚の駐車場でコーヒーブレイクになった訳ですが…


びーちゃんの差し入れロールケーキロールケーキ

ご馳走さまでしたもぐもぐ


ところで…

実はAyaさんと自分はまだ須走まで自走しなきゃいけないんですよね~ガーン
あと、輪行じゃんふさんも最低御殿場までは行かないといけませんねウインク


しかし、そんな我らに天使の囁きが…


「須走まで乗っけてあげるよキラキラ


じゃーん!お言葉に甘えて桜のしーちゃん号でワープさせて貰いましたラブ
もちろんAyaさんもジェイさん号でラブラブ

※じゃんふさんだけはやっぱ自走ニヤニヤ




いや~振り返るとやっぱ楽しかったけど、1日で富士イチしながら3本(スバル、スカイ、あざみ)登る人も居るんだもんねガーン

俺なんかまだまだ普通の人ぢゃん!!
フェンタイへの道は長く険しいっすねウインク