8/12 盆休みはネノゴンから | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

本日はあの「子の権現」を未体験のデモさんが、ちょっくら挑戦してみたい!っつ~事で

二人でネノゴンライドに決定ウインク



まずは山王峠で軽くアップウインク


今日は再び手組みホイール自転車
重量的には不利なのに、やっぱコッチの方が平坦も坂も良く回る~ラブラブニコニコ 
ジテンシャムズカシイモノデスネ…(^o^;)


そのまま下ってネノゴンへGO!

この道中、自分も久々なので実はドキドキハート

 
最後の分岐まではゆるゆる登って、ココからは一応アタック開始キラキラプンプン

今日はダンシングもリズミカルに決まって気持ち良く進むぜ~ルンルンウインク

サクッと登頂して、デモさんを迎えにいったら…

あらら…激震部で無念の足ツキ…笑い泣き

また来なきゃいけませんね~ニヤリ



俺は、子の権現(南側)自己ベストチョキ


で、本日決めてあるチェックポイントは
「ネノゴン」と「ゆずの庄」ルンルン
ネノゴン終了時点でまだ10時か…。

まだちょっと早いので、反対側に下ってグリーンラインも案内する事にグッ


少し299号を登って、正丸トンネル入口から刈場坂峠へ



あの看板前でポケモンを起動してみると…

やはりと言うか何と言うかポケスト爆笑

ここからグリーンラインを下っていきましたが、各峠がポケストになってんすねびっくり



えっ、誰のチャリ?ポーン


顔振峠辺りでちょうど昼メシ時。
もう腹減ってきて、そば屋に吸い込まれそうになりますが、ポケストだけ回してそそくさと移動(笑)

雲が多いけど、その分日差しが緩くて走りやすかったですねニコニコ


東吾野まで下ったら、東峠という所をもういっちょ越えて「ゆずの庄」へ


デモさんは常連さんですが、俺は初体験ラブラブ


肉汁うどん大盛(ナス抜き)ウインク

こっ、こりゃ確かに美味えぇ!!びっくり
うどんは歯ごたえと喉越しが良いバランスだし、つけ汁も最高~キラキラキラキラ


と、言う訳で…
グルッと回って再びネノゴンの麓までやってきた訳ですが、デモさんに「早速リベンジする?」って聞いたら、今日は止めとくって(笑)


ですよね~アセアセゲラゲラ


それでは、次回のお誘いをお待ちしておりますラブラブおねがい