8/7 都民の森 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

本日はお待ちかね、カーボンホイールdeヒルクラdayキラキラ

今日は都民の森へ行きますウインク
涼しいうちに登ろうと6時出発グッ


ブレーキもtaichouさんが教えてくれた青い消しゴム?みたいなヤツにチョキ

コレは効き具合に不安はありませんでしたルンルン

初めに言っちゃうと、民森の下りはブレーキ握りっぱになるような場面はないので、全く問題は出なかったです。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


ここで、オイラのカーボンホイールを使う前の脳内イメージ音符自転車

「わ!なんだコレ!メッチャ軽いじゃんwww」で、サクサクと記録更新(*^^*)

こんな風に思っていた日もありましたニヤニヤ



漕ぎ出しは、そりゃー軽いよ(笑)
だけど平坦での巡航速度の維持がキツい…。
だがコイツは想定内。問題は登りだしねルンルン

そして檜原村に入り、ボチボチと登りの始まりですプンプン


で、その登り…
慣れないせいかダンシングで振れ過ぎちゃって、リズムが合わずどうもしっくりこない…ゲロー
(これは、今日でだいぶ慣れたかな?)


色々と試しながら走ったけど、なんかイマイチな感じチュー

どうにか8:30頃都民の森に到着~ルンルン


なんだかスゲー疲れたんですけど!ショボーン
檜原役場からで自己ベストの3分落ちのタイムでした笑い泣き

あれ、おかしいな?(笑)

コレされ履けば、もっと簡単に速くなると思ってたんだけどなぁ…爆笑

ただ、いつもと同じくらいの負荷を感じながら登ってて、当然インナーローかと思ってたら後ろが23丁だった!?びっくりみたいな感じで1枚違うってのはあったけどてへぺろ

そうなると、エンジンの劣化か~アセアセガーン

これはこれで大問題ですな笑い泣き


気を取り直して
今年2本目の記念コーラ(笑)バッタもんですが(^o^;)

コーラ飲んだらすぐ帰りまーすルンルン


帰りに休憩しようと思った、五日市付近のコンビニはローディでいっぱいだったので、普通の商店の軒先で休憩してたら、今日のニャンコラブラブ三毛猫

すぐに逃げる訳じゃないけど、微妙な間合いを取り警戒されてます(笑)



五日市駅からの睦橋通りでは、40km程で巡航するローディと一緒になりだいぶラクさせてもらいましたおねがい

あんまり牽いて貰ってばかりでは悪いので、少し自分も交代しましたが、なにしろ今日は速度の維持がキツくて彼の役に立てたかどうか…照れ



※写真掲載承諾済

信号待ち毎にお話していると、なんとこの方池袋からだそうですびっくり

池袋からの民森コースで、この時間にココ!?
(10時くらいに拝島駅付近です)

聞いたら、5時出発だそうですがポーン登りもそうとう速いんでしょうな~滝汗

ありがとうございました!お気をつけてパー



そんでもって、ホイールなんですが…

正直なんか走り難い…ガーンバランス悪いの?
第一印象はあまり良くなかったなぁ…ガーン

重いはずの、いつものREFLEXの良さを再確認しただけのような気がするえー?


以前、世話になってるショップで言われた「ホイールを軽さだけで選んでちゃ、まだまだだよ~w」って言葉を思い出した。


やっぱり、魚みたいな名前のホイールが欲しいっすな~(^o^;)



まぁ、コイツも上手い使い方が分かれば良いのかもしれないし口笛
もうちっと色んな事試して使ってみましょうかパー