4/3 ついにきた! | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

日曜はボッチで坂道へ~桜桜


先週の大丹波ライドでそれなりの手応えを感じていたワタクシは
今週はココに来ると秘かに決めてました星



さぁ、3ヶ月ぶりですよニヤリ

見せて貰おうか!今の実力とやらを!!爆笑

いざ、スタート!

(;´Д`)ハァハァ 

前半戦、緩斜面の所でもなかなかスピードに乗れずに苦しい…。

(;´Д`)ハァハァ

つるつる温泉で一回休んじゃえよグラサン
そんな誘惑に負けそうになるほど苦しい…。

(;´Д`)ハァハァ

でも、それだけは譲れないっ!プンプン


温泉を素通りして、いよいよ斜度が上がり
本格的に梅ノ木峠の始まりだ雷

膝も調子良いし、全開ダンシングを試す!


あれれ…?全然チカラが入らないぞアセアセ
大げさに言うと、チカラが抜けてく…!?
そんな感じ~ガーン

記憶の中の走行イメージとの違いに愕然…チーン
(※今思うと、現在ペダルをSPDにしてるんで、ペダルとシューズの硬さの違いでそんな風に感じたのかも…?)

これが3ヶ月休んだ現実か…おーっ!
まぁ仕方ないな、ここから鍛え直すべプンプン


通常の3倍(?)ヒィ~コラ言いながら30分程で登頂~音符

やっと梅ノ木に帰ってきたぜチョキ





そして、まだちょっとだけ時間があったので
檜原の時坂(とっさか)峠へ


と、その前に…

ちとせ屋で補給~ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

揚げたてアツアツラブラブ

~ 一息ついて時坂峠へ ~
時坂は10%前後の斜度が4kmくらい続く峠なんですが、前の感覚で登り始めるとやっぱり今の自分にはキツい…滝汗
すぐにインナーローのお世話に…口笛


ニョロニョロとしながらも無事に登頂~拍手


久しぶりにこんな景色を見ると、やっぱ自分の足で登ってくるのって嬉しいねルンルン


だいぶ出遅れたけど、ハルヒルに向けて少しでも元の状態に近づけたいっす~ウインク



【おまけ】
帰りに通った睦橋付近の桜ですが…桜

先週のぶをさんと通った時



今週は…

満開ですね~桜