10/18 ふじさん×富士山 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

今日のライドは な…な・ん・と!

あの「ふじさん」の復活ライドのお誘いです(^o^)/


なになに、今回は何処行くのかな~???
 

ふっ…ふ じ さ ん?(;゚∇゚)


って、ふじさんじゃ無くて、お山の富士山の事ですってよ!

いきなり大丈夫なんすかね~?(^o^;)

しかし、このお誘いは断れません!
ふじさんの復活を見届けなければ‼


そんなこんなで、軽く嫁に土下座して(嘘)御殿場にGO~♪
先週、菊次郎先生に習ったばかりのスライディング土下座がイキナリ役に立つとは(笑)




どーーーん!

ふじさんとCAAD10が帰ってキタ━(゚∀゚)━!



そしてこれ!今日の富士山キレイ(´∀`)b
なんか下手くそな合成写真みたいだけど(笑)

五合目って、あの半分くらいまで登るのかしら?(^_^;)


この日のメンバーは、ふじさんと…
今回の企画者で今年の始めに一度ご一緒した事のあるハギーさん。お久しぶり!
そして、Donicciでもお馴染み、ヒロさん。
それから、初めましてのしんたさん。


皆さん、よろしくです(・∀・)/





本日のメインディッシュは富士山スカイライン!
まずは御殿場の街から麓まで、まったり進みます♪

水ヶ塚駐車場で小休止


見えそうで、見えない富士山(><;)

紅葉はイイ感じ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そして、いよいよ富士山スカイライン初挑戦!

なんとなーくですが、距離と斜度から推測すると60分くらいかな?…なんて勝手に思い、目標はズバリ60分!(汗)


今日はスピードやケイデンスよりは心拍数を意識して170をキープするようにしてみた。

うん、最近年齢的に180は一発勝負しか出せませんが、それやっちゃうと後が辛いので、強弱付けないで170で淡々と登る方が良いのかな~?


んで、ようやくゴールかと思ったら、もう一段上があるという落とし穴が(笑)

そしてゴール♪やはり1時間くらいでした。

やったぜ!(ノ^^)八(^^ )ノ


なんも見えねぇ~(´・ω・`)


一息ついて携帯を見ると、ふじさんは半分くらいで諦めた模様…。

そりゃそうだ、あの大手術から2ヶ月程しか経ってないんだもん…。

まだあまり無理しないでね(・・;)

でも、ふじさん楽しそうだったし
また一緒に走れて俺も楽しかったです♪


デポ地まで戻ったら、温泉に入ってサッパリして帰りました。

ハギーさん、しんたさん
ご協力ありがとうございます(*^^*)


皆さん今日は一日ありがとうございました♪


そして、今日は思いがけないお誘いで、夏のスバルラインに続きスカイラインを走破!
すると残るは、あのラインすか?(( ;°Д°))


【おまけ】


タイマーで自撮りしようとした失敗ショット(笑)