10/10 満池峠~二ツ塚峠 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

あい!今日は山トレに行ってきました(^O^)/
 
最近、生意気にも六道山のフラットダートに飽きてきたので、新しい練習コースを探しに行ったら、酷い目にあってきました(笑)
(ブログ記事にはしてませんが、六道山は水曜にも1回行ってきました)



まずはあきる野市に向かい、旧満池トンネルを通過♪

ここはいつ来ても怪しい雰囲気ですね…。
なんか昭和の心霊スポット的な((゚□゚;))

しかし、まだこの辺は楽しかったんですよ(笑)


そんでStravaの区間エクスプローラを頼りに青梅の友田町辺りから山道にIN!

しばらく進むと…
うわぁ、もしかしてココ本気のトコ!?
と、早くも若干後悔気味…(^o^;)


こんなん、あがれねーし!(;´д`)

インナーローで上がれそうなんすけど、途中でフロントが浮いちゃってバク転しそうになるんすよ…。
荷重の掛け方がマズイんでしょうな…(-_-;)

そして、何度か木の根っこにハンドルを取られて転倒しながらも涙目で前に進みます。

激しいアップダウンが続きます
※ちなみにこのフェンスの中は警察関係のなんかの施設らしいです。

ここは画像奥の方から押し歩きで上がってきました(*´Д`)=з
こんな所を、ガシガシ上がれるようになりたいなー♪


途中でこんなファンタのビンを見つけましたが、まだこのビンって流通してんの?

まさか、まだ山に入って30分くらいのはずだけど、山から下りたら30年前にタイムスリップしてたらどーしよー?などと考えながら…

ひたすら走り(歩き)続けます(;´A`)

山に入って小一時間、もうだいぶ帰りたくなってきました…。
そろそろ勘弁してくれねーかな…(-ω- ?)


すると、やっと文明的な道路が♪(ノ≧▽≦)ノ

ふぅ、終わったー!(´д`lll)

二ツ塚峠の頂上に出ました(*^^*)

いやー、ちょっと難易度が上がると、やっぱ全然走れないっすね(笑)
刻々と変わる路面状況に身体が反応しません…。
オフロードはホント難しいっす…(;´Д⊂)



その後は日の出方面へ一旦下って、今度は梅ヶ谷峠を登ります。

そして、梅ヶ谷頂上手前の林道入口

林道 西の入 ホオバ沢線

ここは全線舗装の林道です(´∀`)b


途中で何処かへ抜けれそうな林道の入口を発見しますが、もう暗くなってきたので今日はやめておきましょう。
次回のお楽しみですね(*^^*)


ホオバ沢線をクリアすると、いつもの梅ノ木峠へ行く道の途中に出ますが、残念ながら今日は登らずに帰りました~♪


ちょっと俺には泣きが入るくらいの難コースでしたが、良い練習場所を発見しました♪
また行ってみますヽ(´▽`)/