9/27 赤城山HC本番! | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

前回の記事にもあるように「赤城山ヒルクライム大会」に初参加してきました。

残念ながら、ふじさんはDNSになっちゃいましたが「Team Donicci」のメンバー(隊長、アツシさん、ダイさんと自分)の4名での参戦。

土曜の昼前には受付を済ませ、車で試走してコースの感じを思い出します。

隊長は初めてのゴール地点(≧▽≦)


あとは、いつもお世話になってるアツシさんの実家に行って、風呂入って酒飲んで寝るだけ(笑)


またまたお世話になりまーす♪(*´∀`*)

前回のハルヒルの時の反省を踏まえ、早目の行動を心掛けていたので時間には余裕があります♪
今日はゆっくり寝られそうだぜ~(^-^)v


駄菓子菓子!ここで事件発生!


隊長がヘルメット忘れた~\(^_^)/


ヘルメット無いと明日走れませんからね、アツシさんの車で再び前橋市街まで買いに行くことに…。

アツシさんお疲れ様でした(((^_^;)

そして、楽しい宴の始まり♪

若干(?)飲み過ぎたオイラは、一足先に寝落ち(笑)しかも途中からの記憶が無い…(^o^;)

朝起きたら、日本酒も開いてたけど…。
あれも飲んでたのか~!皆さん相変わらず好きやね(笑)

ま、これもウチらのイベントの楽しみ方なんだからしょうがないか♪(言い訳)


そんで、当日は安定の雨っ!(^o^)/

だいぶ小降りになってきた頃…

同じC組スタートの「のぶを」さん(左)と、初めましての「ヨエル」さん(右)に会えました♪

そして、あのドローンが落ちる直前に我々はスタート!(笑)


いつものように、酒でやっちまった感はありましたが、もうヤレるだけヤルしかない!
気持ち悪いけど、頑張りますっ(≧∇≦)b


スタート後、しばらくすると前方にのぶをさん発見!(^o^)/

すると、やはりのぶをさんと自分は実力が均衡してる様子…。
もうすぐそこに見えてるのに、なかなか追い付けない!

こんな風に一緒に走るのは初めてですね♪
以前から楽しみにしていた、のぶをさんとの初ライドがこんな形で実現するとは!!

そのうち少しペースの落ちてきたのぶをさんを抜き、今度は自分が前へ!

だけど、しばらくしたらまた抜き返された!
やっぱ速えぇぇ(;´∀`)
そして、今度は付いていけない…。
どんどんのぶをさんが小さくなっていくよぉ…orz

後半戦のつづら折れ区間では、最大でコーナーひとつ分くらいは離れてた…。
かろうじて視界から消えない程度で踏ん張ってコギコギ!

そしてラスト3kmくらいからはダンシングメインで最後の力を振り絞る!
すると、ジワジワとのぶをさんが近付いてきてる…か…も?

終わり掛けてたテンションが一気に上がる!


「もう少しっ!」(●`Д´●)


最後のコーナー手前でアウターに入れ、必死のスパート!
不意討ち(笑)でのぶをさんをかわし、わずかに先にゴール♪

いやー!色んな意味で辛かったけど、のぶをさんの背中を追うことで、気持ちが切れずに最後まで走れました♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




今回は、走行中に「ちゃりノフ」さんにも遭遇♪
ゴール後にご挨拶できました(*^-^)b


「チェレステ23」さんはCafe Kiki走行会以来にこんにちは♪



そして、Donicciメンバーも無事に全員完走♪

朝の雨にも関わらず、終わってみれば楽しいイベントとなりました♪

皆さん、お疲れ様でした(^o^)/
また、何処かのイベントでお会いしましょ~♪


今回の結果

こんなタイムでした~(*/□\*)キャ