あきる野、坂探訪 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

何故か急に忙しくなって
やっとこさ休めた連休最終日。




今日は走れる~♪と思い、張り切って起きてみたものの
気持ちとは裏腹にどーも身体がダルい…。
ちっと疲れが残ってるかな?




「やめようかな…」なんて思いつつも


のんびり支度をして、なんとか出発進行~♪
昨日の夜は和田峠に行こうと思ってたのですが
今日のこのテンションじゃ無理だと思い予定変更
いつもの梅野木峠を目指しました(;^_^A




そしてフラフラ走っている道中でふと思い出した坂道がありました!


つー訳で、やってきたのはあきる野市の十里木。
ここは10/12のチーム練の最中に隊長に聞いた噂の激坂です。







どうやらあそこのようですね(´∀`)




ここはまず出だしがヤバい角度!
そして狭い道をグイグイ登って行ってみると
ラストにありえない角度のヘアピンカーブ!








失速寸前でなんとかクリアして登頂できましたが、ここは危ないわー!
ま、歩行者用でしょうしね、自転車で登る所では無いです(^▽^;)





それから、その付近の坂道を色々登ってみましたが
大好きな(笑)梅野木峠の最大斜度を越えるような坂が


ゴロゴロしてました(((( ;°Д°))))




さらに驚いたのはここいら集落になってて、結構な数の民家があります!
こんな所に住んでたら、嫌でもスーパークライマーになれますね(☆。☆)




そして、今日は行くか?行かないか?最後まで悩んでたのですが
やはり梅野木峠に行ってきました。


自分の調子を見るのはやっぱりココですから♪





うーん、初めからキツいっす(>_<)
途中で追いついたクロモリの人に付いて行こうとしたのですが
しばらくするとスイッチが入ったかのように急加速し


アッ!という間に見えなくなりました…( ̄□ ̄;)


なんであんなに速く登れるのでしょうかね?





今日はかろうじて登りきっただけでした。
ベストの2分落ち、全然ダメでしたorz
「体調」「気持ち」は確実にタイムに表れますねー
誤魔化せません…(+_+)







いつもの定点観測のような画像ですが


だいぶ山肌の雰囲気が変わりましたね♪








【おまけ】


帰りに食べた昼食は日の出町の「母屋」です。


築100年という旧家で食べれる手打ちうどん屋さん。











豚つけ汁うどん
ごちそうさまでした~(^~^)