9/14 白石峠でコソ練 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

前回の白石から約一ヶ月…。

なんの脈絡もデータもある訳ではないのですが

何故だか突然30分が切れる予感がした日曜日。
また挑戦しにノコノコと(;^_^A



【田中手前のファミマにて】

すぐ近くのセブンに比べてこちらは空いてるな~(・∀・)

ま、たまたまかな?自転車はオイラともう一人いるだけです。



【スタート地点】

スタート地点にたどり着くと
5~6人のローディがスタートのタイミングを伺っています。
でも、けっこーノンストップで行っちゃう人もいるんですね。


オイラも少し息を整えて、アタック開始です!





【惨敗】


ゴメンナサイ m(_ _。)m

結果はこんな感じ…記録更新もなりませんでした…orz

30分という壁の高さを改めて確認しに行ったようなもんだね。

あの変な自信は何だったのだろうか…σ(^_^;)

また修行して出直してきまーす♪


しかも登ってみたら今日は「やっちん茶屋」いねーし…
日曜は居ないのかな?
上で補給すればいいやと思ってたから
ボトル1/3くらいの水でスタートしてきたので
もちろんもう何もありません。
確か売店があった天文台までGO!




【天文台からもイイ景色】


その後は、刈場坂峠に行ってみようと、初めての道へ…。
分岐点で道が分からずスマホで調べていると
「そんなんで分かるのかい?」と話しかけてきたのは

良く見ると、先ほど抜いてきた自転車の方。


年季の入ったランドナー風マシンに本人も渋い感じのおじいちゃん。
(これがホントにかなり大きな声で話さないと聞き取れないレベルの方)


しかしその雰囲気は只者ではないオーラを放っています。

これは道に詳しいに違いない!と聞いてみましたが
正直何言ってんのか分からないし、話も噛み合わない(笑)
分かったふりしてお礼を言い、そそくさと別れました…。


そしておじいちゃんがコッチだよと言っていた(たぶんね)
コースに決めましたが、これが痛恨のミスコース!
ホントは大野峠に行きたかったのに、間違えて違う道へ
「随分下っちゃうんだなー」などと呑気に下っていましたが
途中で嫌な予感がして地図を確認するとあらビックリ!


「あれ!白石のスタート地点の方に向かってる!」( ̄□ ̄;)!!


んもぅ~(-。-;)
だいぶ下っちゃったぢゃんか…orz
まぁ、ここは気を取り直して登り直しますが
刈場坂峠への登り返しが結構辛いっす。
しかしこの後、更にオイラの心を打ち砕く出来事が…。


あれは登り直しもやっと中腹辺りまできた頃だったかな~

すれ違う何人かのローディ達と挨拶していると

(こっちはヒィコラ言ってて、とても挨拶どこではないのですが…)
さっきのおじいちゃんが刈場坂峠方面から下ってくるではないですか!
思わず「ちょいちょい~!」と声がでると同時に指差してました(笑)


別におじいちゃんのせいでは無いですが、もう完全に戦意喪失したワタクシ。
ちなみにおじいちゃんはオイラの事には気が付かず

ナイス笑顔で華麗にスルーしていきました(笑)


【刈場坂峠】

向こうの山頂にポチッと見える天文台に、さっきまで居た訳です。

コチラ側から見ると「あんな所に自転車で登れんだぁ…」

なんて、改めて思っちゃいました。


そして299号を目指し、飯盛峠~顔振峠と走っていきますが
ここは尾根伝いの道で、走っても走ってもあまり高度が変わらず
両側の景色が素晴らしい道でした。
(舗装自体はそれほど良くはありませんが)




【今日は天気が最高ですね】

あとから調べたら、これがあの「奥武蔵グリーンライン」みたいですね。
初体験でしたが、ぜひまた来たい道ですね♪


そこから飯能経由で帰りましたが
距離の割にはとても疲れた一日でした。

走行約117㎞