こんにちわ、こんばんわ!
あきと申します。
最近天気が良かったり悪かったりと荒れていますね・・・
さて今回は「普段のスキンケア」についてご紹介させて頂きます!!
皆さんはどういう肌のケアをしていますか?
私は昔は一度に2種類くらいの物を使っていました。
「たくさんやれば綺麗になる」なんて思っていたんですが・・・
実はそうではないんです!!
むしろたくさん使ってしまうと肌自身の力が弱くなり美肌とは遠くなってしまいます
それはどうして?と思うので紹介させていただきますね!
お肌は排泄器官。塗り重ねても肌はキレイにならない
お肌の表皮には血管もリンパ管もありません。つまり、表皮に塗った化粧品が直接体内に入り込めるルートは皆無だということ。化粧品の栄養分は表皮の下の真皮に届かないと意味がありません。しかし、表皮と真皮の間には、「バリア層」というお肌に色々なものが入り込まないようガードしている層があります。その層を化学の力で壊して化粧品の成分を届けるわけですが、それこそがお肌本来の力を弱めてしまう原因の一つでもあるのです。
今回はここまでとさせていただきます!
また次の記事でお会いしましょう!!