Smoke Signals | ロックじゃない奴はろくでなし

ロックじゃない奴はろくでなし

世界の快適音楽セレクション(リスナー歴は2007年頃から)のプレイリスト等。2012年12月開始。

"Smoke Signals"
Olympia

(Olivia Bartley)

オリンピックというほどではないが、
周期的にプレイしたくなるPCゲームがある。
ファンタジーウォーシミュレーションゲーム
の「ファーレントゥーガ」、野球 シミュレーションゲーム
の「Bestplay Baseball'00」、トルネコ系ゲームの
「不可思議なダンジョン2」の3つだ。
どれもだいぶ前のゲームだがWindows8.1で動く。

10でも多分動くと思う。

3つともサウンドやグラフィックを自分好みにできるのが特徴。
「ファーレントゥーガ」は、ゲーム自体はよくできていたものの
グラフィックがやや残念な出来だったのを
様々な所から絵を集めて改良したので、余計に愛着が湧いてしまった。
ちなみに作者は現在「ファイナルファンタジー」の制作に携わっているらしい。

ベスプレも職人さん達がメジャーリーグの球場や他のゲームの球場、
架空の球場や便利ツールを作って公開してくれたので、より楽しむことができた。

この動画ではバンドでプレイしているが、
Olympiaはオーストラリア人である
Olivia Bartleyのプロジェクトらしい。
ちょっと気難しそうなOliviaさんだけど
この曲はよくできてるし、

2016年リリースのデビューアルバムも評判は悪くない。