Planet of Sound | ロックじゃない奴はろくでなし

ロックじゃない奴はろくでなし

世界の快適音楽セレクション(リスナー歴は2007年頃から)のプレイリスト等。2012年12月開始。

"Planet of Sound"

Pixies

(Black Francis)

 

子猫はまるで妖精のように僕を魅了した。

初めて子猫に触れたのは、6歳ぐらいの時

親の知り合いの家だった。

なんかモフモフしてて、鼻や耳がかわいいし、

ヒゲは立派だけど、しっぽはやっぱりかわいいし、

じゃれるのがオモシロくてずっと遊んでいた。

それ以来猫の魅力に取りつかれている。

飼ったことはないけど。。

 

オルタナと言ってもグランジなんかは、

さほど従来のハードロックと違わなかったりするが、

ピクシーズは歌い方にしても曲の作りも変わっていて、

ハードロックばかり聴いていた耳には新鮮に聞こえた。