日本滞在後半も友達とたくさん会えましたラブラブ!

農作業の合間の日は、前半でもつ鍋を食べに行ったTちゃんの新居にお邪魔しました音譜

Tちゃんは以前の職場の友達ですが、今は違う職種で活躍されてるその時の先輩Tさんも一緒に会えました。

ランチを作ってくれてナイフとフォーク
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


モモ肉と野菜の蒸し焼き、オムレツに、パエリアクラッカー

私はドイツ産のソーセージを持っていって焼かせてもらいました。

Tちゃんは昔からお料理上手で、どれもとっても美味しかったニコニコ
モモ肉の蒸し焼きは調理セットがあるらしく、スパイスと付属の袋に入れてオーブンに入れてると出来るそうですがすごくソフトで、、モモ肉素敵~ラブラブ

そしてこちらにはかわいいこんな子が、、↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ドイツからお洋服を持ってきてたんでプレゼントして、早速着てますアップ

前の時も遊びましたが、ひとなつっこくて めちゃんこかわいいんですきゃー

ボール遊びは何度も何度も、、、必死の眼差しwwにひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


二人ともお久しぶりやったし、喋ってたらすぐ夕方に、、汗

Tさんにはいつも素敵なお土産をいただきますありがと
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

伊達政宗のお箸はR君にとw

Tちゃんご馳走様~~、小6のご主人にも作ってあげてねww 
Tさんお土産ありがとうございます。 お箸飾ってますwwハッピー


そして、今回もありましたよ 中学の時の親友とカラオケ女子会ワイワイ

この日の部屋はなんかステージみたいなんがあって、、

ノリノリで歌い踊るAちゃんをご覧あれ小躍り

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


いつもの飲み放題、11時半から5時半まで エンドレスで飲みますあせる
電話での注文は15分に一回くらいするんちゃうでしょうかw もとは裕にとってますねw

このメンバーはいつもの女子会のようなかわいいランチちゃいますよ~~アハハ‥
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ザ・酒の肴ですかお

ま、時間の半分くらいは歌わずに喋ってますが、みんな歌が上手いので楽しい音譜
Aちゃん、Eちゃん また次回も行こね~~wwハート☆


そして 週末はプチ同窓会がありました。
前の職場で近視矯正手術(レーシック)の仕事もしてたんですが、そのスタッフとニコニコ
女医O先生と後輩Mちゃん、T君、レーシックの機械屋さんのSさん。

お店はいつもSさんがチョイスくださいますが、この日は三宮の
 ーつれづれ屋ーという創作居酒屋さん音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お魚から神戸牛のお料理まであるお店でしたラブラブ
新鮮なお魚は樽に並べられ、好きなようにお料理します~と見せに来てくれます。
その中からコダイのカルパッチョにしていただいて、そのあとの骨はから揚げに。。

神戸牛も刺身盛りも豪華~~クラッカー
>
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


いつもこのメンバーだと、後輩Mちゃんの当時の自虐ネタでお腹が痛くなるほど笑うんですが、今でも彼女はいろいろとネタがあるようでw、この日はお腹も胸も痛くなっちゃって・・ア セ
居酒屋だけでは喋り足りず、このあとお茶しながら笑い話や人生相談は続きましたww

しかし仕事を辞めてもう10年くらいたつのに今でもこうして集まって盛り上がれるのはホント嬉しいですありがと 
Sさんご馳走様です、また 次回もいっぱい笑いましょう嬉しい (ワハー♪)


そして この週はちっとB級なども食べましたよ音譜

外で久しぶりに食べたぁ~ お好み焼きクラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

明石焼きや他の鉄板焼きも美味しかったハッピー

そして 食べ友Mさんが「美味しいラーメンみっけた~~」ってことで連れてってくれたのが、↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ー塩元帥ー しおげんすい と読みます。


大阪発祥のようですが、いくつか店舗があって 私たちが行ったのは小野店音譜




ベースは豚骨と鶏ガラのようですが、和の風味もあって、塩なのに十分ガツン!とくるスープ目がハート顔 
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


添加物を一切使わないこだわりの食材で作られてるそうです。

久しぶりに近所で美味しいラーメンに出会ったのでお勧めですかお
最近はずれ店やイマイチ・・が多かったあせる のでブログ紹介していませんでしたねww

今HP見たら 明石にもオープンするみたい~~近くに出来るし今度も帰ったら食べ行こう~~ハート

そして、こちらのお店 接客がとても気持ち良かったですね~~ぐぅ~。
店内や厨房にも 教訓的な名言などが貼ってあって、従業員教育に力を入れてるのでしょうか。。
美味しいものを気持ちよく食べれるお店って 最高だ!!


友達や大勢で会うと、お店がにぎやかだったりすると大きな声で話さないといけないし、、この日とお好みの日、カラオケに行ったりで この辺りから喉の調子がおかしくなってきて、、

最終週はガラガラ声、おっさん声になってしまってました・・ぐすん






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜