今週水曜日の夜、あるコンサートに出かけました音譜

実はピグ友達の方(この後 Jさんと書きますね)とライフで会い、お話していると、彼女は今イタリアに住まれてるのですが ドイツにお歌のお仕事で来られると、、それでこちらの気候などどうですか~~と話していたんですが、Jさんも日本にいるときは神戸に住まれてたということで、話が盛り上がってw なんと 今回近くの町マンハイムでも 公演があるということで、それはお会いできるやも~~と、、ニコニコ
ゲストリストでチケットもご用意いただきありがとうございましたハート

日本人女性のアカペラグループの方々で 今回ドイツとスイスを数か所ツアーで回られると。。


お話をいろいろ聞いて Youtubeでもご紹介があるってことで見てみると、わぁお~~スゴイ!!
日本の曲もされるといことで 楽しみに出かけました。

当日、マンハイムの美術館の1室で講演は行われましたラブラブ

始まってみると、最初から鳥肌が・・・クラッカー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


リードボーカルの方とJさんの歌唱力はもちろん、パーカッションやバス、アルトのパートの方のテクニックに 感動しっぱなしでしたにこっ

みなさん アカペラのコンサートを生で見られたことあります??

私はTVなどではありましたが 実際に目の前で見るのは初めてで、口・声とマイクだけであんな管楽器や打楽器の音が出せるの~~!? って 瞬きを忘れて見入ってしまうw

うまく説明できないので、You tubeの動画を貼りま~~す↓







これ、演奏すべて口だけ!バンドなしですよ! (アカペラやからそりゃそうだ、でも ほんまに~~って生で見てたら思うねんw)
画面で見るより、ライブでみる方が やっぱり臨場感が全然違いますね~~ラブラブ

他にも 「宝船」で検索していただいたらたくさん出てきます。


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


コンサートは洋楽のジャズポップがメインでしたが、日本の懐かしいムード歌謡などもステキにアレンジされていて、どれも知ってる懐かしい曲で 一緒にくちづさんだりできたよぉ~~音譜
そしてドイツのアニメソングメドレーもあり、会場からは歓声がニコニコ

何より、みなさんのハーモニーの素晴らしさに感動しました。。

そしてとても気持ちよさそうに歌われてる姿に 見ている方も笑みがこぼれw、私ずっとニマニマしてたんちゃうかな~~ww
Jさん、帰国子女さんで英語完璧!迫力ある歌唱力にこれまた驚きビックリマーク

英語とドイツ語でもみなさん工夫してMCされていて、
最後もアンコール2回、スタンディングオベーションと公演の素晴らしさを物語っていましたラブラブ!

聞くと、アカペラの大会でいろいろ賞も受賞されている実力派クラッカー
日本の女性がこうして世界で活躍ビックリマーク ホント嬉しいですねニコニコ

終了後、CD販売のところで Jさんや他のメンバーの方々ともお会いでき、Jさんともいろいろお話させていただいて、、Jさんは今は日本に住まれてないので今回のような時や日本に帰省されたときは活動されてるようです。
日本での活動地が神戸(三宮)ということで 帰省の際にはまた観に行きたいです音譜 
Jさん、日本帰省が重なった時は R Valentinoでお食事しましょうね~~☆

Jさん、宝船のみなさん 本当に素晴らしいショーをありがとうございましたペコリ
これからのご活躍、応援しております音譜




そして告知です音譜
このあと スイスの都市を1か所かな?回りまたドイツに戻ってこられ 最後にフランクフルトでも公演があるようです、、

詳細を記載しておきます。

日程:2/5(日)19時開演
場所:Neues Theater Höchst  HPは http://www.neues-theater.de
     Telefon Vorverkauf (Mo - Fr 16°° - 19°°): 069 - 33 99 99 33
     Büro: 069 - 33 99 99 0
     Fax: 069 - 33 99 99 77

 チケットは会場に直接お電話で購入できるそうです。


ご興味のある方、お近くの方、是非訪れてみてくださいビックリマーク
かな~~り お勧めですラブラブ






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜