こちらドイツは昨日から至って普通な日々が始まっています。

お正月気分ゼロ0   
やはりなんだか味気ないですねぇ、、汗


ですが、大晦日の31日は家族や友達と年越しパーティーをしたりしますクラッカー

去年の大晦日はあいにくの雨模様でしたが
私たちも夕方からUさんチに行って、乾杯をし その後お店へと移動しました。。

シャンパン片手に意気揚揚ですww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



お店はメインストリートにあるいつものKneip,居酒屋?
でもこの日はビュッフェの夕飯とバンドの音楽などのイベントで、御馳走が並びました目がハート顔

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


前菜ビュッフェは 魚介類も豊富で、牛のカルパッチョなどもありました。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


とにかく空腹やった私、、前菜ですが大きいお皿に取ってw
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そしてメインがいくつかあったんですが、私はKrustenbraten 豚肉をチョイスラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ビュッフェ形式やけどほしいものを言えば ウェイターさんがお肉の塊をカットしてお皿に入れてくれるのね、、
オイオイ・・私にそのサイズはないっしょ~~~あせる  300gはありそうなカット!! ほんで付け合わせもそれ以上あるしあせる
それがさ、このお豚がすんごくやんわらくていい塩加減で旨いこときゃー
ちっとだけR君に味見で上げて 全部食べてもた~~汗☆

そして みんなが絶賛していた牛ステーキがどうしても食べたくって・・
                              ↓
                
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

血も滴る ミディアムレアークラッカー
ま、これはさすがにさっきの半分ほどのサイズに、、
ウェイターさんにちゃんと「小さいサイズでお願いしまーす」と言ったんでw汗

ほんでも 勢い余って 肉+肉 400g+αは食ってもた姉やん・・
胃がぁ~~~ 重い・・・汗


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そこへ、Uさんの旦那さんが助け舟、、(助け舟なのか?w)

この Underbergという食後の消化を助けるといわれる薬酒。。

これね~めっちゃマズイねんw
で、私が苦手と知っていて 「まぁ、まぁ、一口飲みなさい、、」と どんどん渡してくる~~ア セ

でもね、イヤイヤ飲んでいたら不思議と胃が楽になってきたん汗

やっぱ効くんだコレーーと驚いた、だって食後のシナプス系とか飲んでもそう効果ある気が今までしなかったけど、これはね 確かに効いてるビックリマーク

ほんでも味はマッズイので、すんごい顔になりますww
そして、「Für den Magen ist es gut. Aber es schmeckt Scheißeビックリマーク と言ったらみな爆笑かお
この Scheiße! はちょっと悪い言葉でね、、
訳すと 「胃にはいい、でも味はクソッタレだーービックリマーク」 ってな感じかな、、DASH!
私は普段ドイツ語学校で習ったいわゆる教科書ドイツ語、あまり砕けた言葉は使わないので(ってもそんなにたくさん話せないよもちろん)、私がそんな言葉言うとわーと笑ってたようです汗



この日は14人のグループ、いつものメンバーに加え初対面の方もいましたが みなさん気さくな優しい人~~音譜
ただ、こういう場で政治の話はやめてーーーあせる  ただでさえわからんのに、チンプンカンプンもMaxになるぅショック!
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>




そうこうしてると 12時のカウントダウンが近づき、シャンパンでカンパーイクラッカー
みんなと新年の挨拶&ハグハグ~~ニコニコ


そして 恒例の・・・


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


花火~~~ 花火。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


家庭用の打ち上げ花火も毎年進化しつつあるのか、結構派手なのが連発、、花火

ただ通りは真白煙~~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

えらいことなってますね汗

花火が一通り済んだら またお店に戻って 再び飲む~~
このころにはバンドさんも入り、踊る人も出てきて盛り上がってました音譜

私たちが帰る頃には深夜2時半、まだお店は賑やかでしたが、
メインストリートは閑散としていました。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この教会のライトアップが5色くらい少しづつ変化するんですが とても幻想的キラキラ

テクテク歩いて帰宅、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そんなな年越し、、翌朝 おせち~~があるのに朝方就寝あせる 眠い年明けとなりましたQueenly



そして、大晦日のこの日 PCがなおりました~~クラッカー

私はおせち作ってるとき、R君がせっせと直してくれまして、、
やはりハードディスクだったようで 新しいのを注文し入れ替えてくれ、オフィスやシステムも新しくインストールなどをしてくれましたニコニコ

無事に復活!!

元日、こうして愛しのまなちゃんともスカイプが出来たのでしたラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


みなさんに御心配をかけました、そして温かいメッセージを頂き、ありがとうペコリ

ただですね、前のHDDは壊れちゃったので データがまだ読み出せていなく、今業者さんにチェックしてもらっている状態です、、
R君もR君の会社の人も読み出せるか頑張ってくれましたが 無理だったようで汗
なので 写真は無くなったままなのです くぅ・・しょぼん どうか 読み出せますように・・・。









にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜