帰省最終日in名古屋の続きですがw

haruさんとお別れした後、夜のイベントが控えてました~~クラッカー

今回ちょうど一緒の便で帰れることになったNさんと待ち合わせ、夕飯に

名古屋ですからね~~ たっくさん名物があるよねーにひひ

またまた事前リサーチの段階で、迷ったよぉ私たちww Nさんもいろいろ調べてくれて、

ひつまぶし、山ちゃん、名古屋コーチン、きしめん、味噌煮込みうどん、etc、、、
食い倒れ計画実行~~にひひ

で、やはり ひつまぶしは行きたかったのね~~ ほんで まずは、、

いくつか口コミで人気の所があったのですが、肝入りのひつまぶしが美味しそうだった こちらに決定クラッカー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ーうな富士ー

電話で予約できるか聞いたのですが、週末は予約が出来ないとか、
、夕方5時開店で、週末は7,8時になると売り切れちゃうときもあるんです~という人気店ひらめき電球

ってことで 開店同時に行こうという予定だったんですが、Nさんの電車の遅れで1時間くらい押しちゃった・・汗

国道の脇、繁華街などではない辺鄙なところなのに、お店の前には行列ビックリマーク

日曜だったしね、10組くらい待ったかな、、



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

待ってる間にお店の前のおしながきを見て思案~~~

まぁまぁな値段でございまーす。。










そして、まずはぁ よぉく冷えたビールと、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


白焼き~~~でございますぅ。。

これが、皮側はパリっと、身はシットリと脂もたんまり、絶妙でございましたぁハート

そして、


いよいよ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


きましたーーーーービックリマーク

こちら 上ひつまぶし膳クラッカー
残念ながら肝入りが売りきれてしまってたので、、

この身が 厚い~~~嬉しい (ワハー♪) ほんで脂もよぉのってる~~☆

3度美味しいというこのひつまぶし、私は2膳目のやく味入りが一番美味しかったように思う。。

3膳目の出汁いりもいいけども、ちょっと味がぼやけちゃうというか・・ア セ

混んでて合い席になったんですが、その若いカップルがかわいい方々で少しお話も出来、調べてた時候補になってた もう一店舗の情報も教えてくださいました。。今度行ってみよぉ~~にひひ

バタバタ食べたけども とぉってもうまかったですラブラブ



最初に “まずは・・・” と書いたのには意味がありまして、、

え~ このあと、メインディッシュはしごです(笑)エヘ

次は 名古屋コーチンの専門店ビックリマーク
こちらを8時に予約してたんで1件目を焦っていたのです汗

そうそう来ることないチャンス、どうせなら・・と 強行ですショック!



選んだお店は 
ー名古屋コーチン専門店 炭焼チキンカバブー
       愛知県名古屋市中区栄4丁目16-8 栄メンバーズオフィスビル B1
      052-262-3678



本当に名古屋コーチンの美味さを味わうには、実は「レア」が最高なんです。皮と手羽、ボンジリ以外全て焼きがレアで、旨みがちょうど最高点にくる焼き加減でご提供いたします。。。と うたってるお店、口コミでもなかなか評判でした。

お店はちょっとはずれのテナントビルの地下にあり、ちょいとわかりにくいですが、、

お通しの生野菜はおかわり自由、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


まずは お刺身系から、、

セセリのお刺身音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

コリプリッ!!

この横の茶碗、焼酎ロックなのww   ちゃわんって、味がある~~アハハ‥



そして 肝音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これは はずせませんね~~アップ

ウマイんだ~ これがラブラブ!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして 串は2つのコースがあって、7本と12本、、

結構お腹いっぱいやったんで(そりゃそうだ・・) 12本のを2人で分け分けで食べることに。。



全種の写真は撮ってないので 撮ったものだけ、、





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

手羽や皮はちゃんと パリっと焼かれていましたぁ目がハート顔

私は皮はカリッと派w(なんじゃその派はやけどもw)









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お口休めに 手作り豆腐が出てきましたよニコニコ

アッサリでイイですね~これはハート☆










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして このつくねが 驚き!

中は半生?というか 生!!  レアです☆

でも 臭みも全くなく、卵黄と絡ませて~~~ ん~~文句ナシきゃー








焼いているのは大将一人、カウンターのみ10席程のお店です。
大将はこだわりの雰囲気漂わせてらっしゃいましたが、ちょっとシャイ? 

ちょこっと話しかけてみると、1万本に1本と言われてる ラッキーエビスの瓶(ラベルの恵比寿様が鯛を2匹抱えている)を見せてくださったり、 意外とやさしい方かも~~ニコニコ




いやはや~ 旨かったんですが かなりお腹にきてまして汗
後半は辛かった・・・汗 (そら、ひつまぶしのお店からタクシー移動10分とかかってないもん、お腹空くわけないw あんさんらが悪いってね、、はい、、顔

今度は是非一軒目に行きたいぞっとにこっ



満腹も満プクプクになりw Barで寝酒を引っ掛けグラス
ホテルに帰り翌日のフライトに備え、就寝~~~ぐぅぐぅ


余談ですが ちょうどこの記事を書いている時、ピグともさんとライフで会い 名古屋奇食情報をにひひ

その方の職場から歩いて10分のところの とある喫茶店のメニュー
・甘味抹茶小倉スパ
・甘味メロンパン風スパ


このスパっちゅうのは スパゲティーのことらしいんですが・・・

ということは、、甘い、、抹茶やメロン味のスパゲティー・・・!? 汗


ま、まさか、、、と思い質問、、



スパゲティー、、っちゅうことは、、



それはもしや、


あったかいのでは、、、Queenly



はい、あったかいそうですショック!アチャーーーア セ
そりゃぁ アカンて~~~ダウン

写真を見るともっと ウッってなると思う。。w

ご興味のある方、
こちらこちらをどうぞ、、、なんとウィキペディアにもあったという、、、



この話してる時、ちょうどお昼時、この私が空腹時でさえ、これには食欲がわかなかったというあせる


でも なんとなく気になる・・・w

好奇心でw今度 行ってみたい気も・・叫び  Nさん、Tさん 一緒にチャレンジしよ~~(笑)クラッカー

haruさ~~ん、リサーチしてきてぇ~~~sei



って 名古屋にはこういうものも含め、行ってみたいお店が満載ビックリマーク

また 寄り道しよぉ~~っとにひひ



話がそれましたが、、いよいよ名古屋、日本ともお別れです。。

翌朝 空港に8時過ぎにってことで早起きして、名古屋名鉄の特急でセントレア空港に近鉄電車

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
この特急電車 指定席なんですが、チケット 確認来なかったけども 座席の前にこういうホルダーがあってね、これみんなちゃんとこうして挟んでるん右矢印

車掌さんササーっと通って行ったけどコレ見てるんかなぁ~~?
簡易な事なんだけど ほぉ~~っとなったw





さ~ セントレアに着いて、さっさとチェックインし、おっもい荷物も無事に預けられ、Nちゃんと隣席もOK~~
この空港は初めてだったのでちょいとワクワクニコニコ

関空やフランクと違って小ぢんまりしてるんで 動きやすいね~~ 国内線のようだぞ音譜

では、、ブレックファースト~~breakfast*

に、、選ばれたのは、、



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

はい!

世界の山ちゃんビックリマーク


まさか、朝ご飯に肉ww



うん、、だって名古屋だもんにひひ

小倉トーストも捨てがたかったけども、、汗


ここに山ちゃんの店舗があるのはリサーチ済みでしたんw

これをお持ち帰りで買って、ビジネスクラスラウンジで頂くことに、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

串あげと、、、











Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お約束の 手羽先、、
ラウンジにはビールなどもあるので、朝からしっつれ~いかんぱ~い!かんぱ~~いw

スジ煮込みも買いましたが 手荷物検査で引っ掛かるのでそれだけ、お店の近くで頂きました。。
朝から濃かったけど、お肉がやわやわで美味しかったラブラブ


でも 手羽先が、そぉ ウマーーイって程やなかってんけど・・あせる

あれ??  やはりお店とは違うんかなぁ??






ビジネスクラスラウンジ、、、いかにもエリートさんっぽい方々が 静かにPCしたり新聞読んだり、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここでこんなん食べてるん私らくらいやで・・にゃ

ビジネス乗れる時は デューティーフリーなどでの買いものは最小限にして、せっかくなんでこのラウンジでお酒でも飲んで、ゆっくり搭乗時間を待つのが好きですラブラブ!

フランクフルトのラウンジは結構大きく、ファーストの方は素敵ですラブラブ!


でわでわ 搭乗~~ルフトハンザ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ゆったり広いシート~~きゃー  倒すと、ほぼフラットに近くなります。。


前は大きい籠バック置いてもこの余裕でしたぁハッピー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



さぁ、これから11時間半、

ゆっくり・・


飲むよぉ~~(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ビジネスでしか出ない、おつまみのこの塩ローストアーモンドが大好き目がハート顔

お酒もいろいろあって、白ワインもリースリングやシャルドネなど3種ほど、、


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


無事離陸し、、、

ランチ?夕飯?で~す音譜  和食メニューをチョイス割り箸

前菜プレート:お寿司盛り、切干大根、うどん、椀物 など。。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お料理 違いますね~~~☆
お味は、まぁ ウマーーイってわけじゃぁないけど エコノミーより格段によろしございますエヘ

ちゃんとセトモノの容器で布ナプキンハート

メインは牛肉のなんかだ・・w
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


デザートは私はフルーツに、、 フロマージュ(チーズ盛り)やケーキも欲しければいただけますチーズ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland> 
                             右上矢印こちらはプチプレのチョコプラリネハート
                 
聞く話によると、同じルフトハンザのビジネスクラスでも出発地、到着地、便によってはサービスが違うとか、、、
関空ーフランク便、名古屋ーフランク便はこのような感じでなかなか良いんです。。
でも、なぜかフランクから関空に飛ぶ便は少し違うと、、そして、フランクから成田は全然ダメだそうです汗
食事が全く違うというのです。。
どうして 違いがあるのか不思議~~しょぼん



夕食後、映画など見てましたが、お酒も飲んで気分も良く、ウトウト~~
シートを倒して、お布団かぶって 寝ちゃいましたぐぅぐぅ

到着少し前には朝食があります。。

朝食も和食で、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なかなか 豪華です~~


ドイツ人のフライトアテンダントさんで 1人とぉっても親切な方がいて、見た目キリっとしたお顔でちっと強面なんですが、小さい子供は始終気を配り あやしてるし、私たちの食事やお酒にもよく気がついてくださいましたにこっ
途中、カクテルを飲んだんですが 「フランクでフライトは終わり?乗換?」と聞くので、「フランクで終わりです。 」と 答えると、「じゃ、これ、、」と そのカクテルのミニボトルと塩ローストアーモンドをくれたの~~akn ウヒャハート☆

外国人のアテンダントさんでこんなに感じのいい方は初めてでしたね~~ハート

ビジネスクラスはマイルでアップグレードするときがほぼなので そうしょっちゅうは乗れませんQueenly
はやりいいわぁ~~何もかもが・・ 毎回乗れればいいのにエヘ

気分良く快適なフライトは普段のエコノミーの11時間半の半分ほどに感じ、無事フランクに到着、、

荷物も早々出てきて、チェックもなく帰ることが出来ました音譜



毎度のことですが、今回も最後の最後まで食べまくりな帰省でしたぁ~~

名古屋、また行きたいなぁ~~ニコニコ

長々お付き合いありがとうございましたペコリ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜