またまた 時系列がバラバラで脱線して申し訳ないけれど、、今のちょいとしたお気に入りを紹介ニコニコ

先週平日に、語学学校のメンバーで恒例の女子会がハイデルであったんですが、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


朝ちょっとヒンヤリだったこの日、午後はお天気になってきて 気持ちいい気候でしたん晴れ

なので せっかくだしテラス席で、、ってことで ハイデルベルグ大学のカフェテリアにGO
ここは 一般ピーポーも利用できます、リーズナブルで綺麗な所なのでいいよぉ~~にこ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ナッツとチョコのケーキとカプチーノホイップ乗せ~カップケーキ

こちら ケーキもなかなかGoodなんだわぁラブラブ


そして、ナタリアのおチビちゃん 歩けるようになってました~~クラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

生後から小さめでみんなで心配していましたが、食べるようになってきてたし、すくすく育ってきて かんわいいったらありゃしないきゃー


今回はモニカは休暇中でしたが イラン人のバハレとロシア人のナタリアと私と3人でお喋り&街ブラ~~べーっだ!



そして この日デパートで買いたかったものがあって、ちょっと早めに行って待ち合わせ前にGet~~音譜

それは お家でカプチーノのモコモコ~が作れるっちゅうこの器具、、
正式名はわからへんねんけど、箱にはCREMAとかいてありました。



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
早速帰って試してみた、、

紅茶のサーバーみたいなこの容器、温めた牛乳を入れてシュポシュポ上下に動かすこと数回、、




ボコ・・ボコボコボコ・・・










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

このメッシュ部分の効果で、、












Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
あわわ~~(泡)が出来ます、、、

なんとアナログな・・・アハハ‥


うん、お店で見つけられず、店員さんに聞いたら「あぁ~ マヌゥアル ねぇ~~」と言われましたしww







これは完全に手動でシュポシュポですが、もうちょいと進化した 
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
こういった器具も売り出されてますよね、、


こっちの方がどっちかというと、知られてる??
私も手動のしらんかったww








で、もどりまして、、シュポシュポを数回繰り返すと~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ミルクの泡モコが出来てるんですわぁ~~クリーム

これを ちょっと濃く入れたコーヒーに入れて~~


                           


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ぬはぁ~~~ っぽいやんかお ちゃんとカプチーノっぽい(笑)
ココアパウダーなんかも振っちゃってね~~テヘ

泡、ドイツ語でSchaum(シャウム)って言うんですが、意外とキメ細かくニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


もちろん イイコーヒーメーカーで煎れたモノとは違いますが、それなりにふわふわ~な泡を楽しめます


いえね、この器具を買ったのには前置きがありまして、、


バイトの時、お義姉さんの所で時々コーヒーやカプチーノを煎れてもらっていただくのですが、これが カフェのみたいに旨いのよぉ~~カプチーノ

で、毎朝これが飲めたらなぁ~~と夢見て(ちっとオーバーか?w) 良いコーヒーマシーンが欲しいなぁ~~、誕生日プレまだだし~~ なぁんてR君にある週末話してたんです、、

そしたらちょうどその日、同僚Tさんと日妻Nさんとでお祭りに行って、なぜかコーヒーマシーンの話になり、、
「あの高価な機械は、定期的にちゃんとメンテナンスしないと すぐに故障してしまう・・」
と Tさん情報が、、、

あら・・・ そんなぁ・・・

確かに精密っぽいしなぁ~~ お掃除する自信ないなぁ~~ なんて話してて、
で、Nさんもコーヒーが好きだから って小さなエスプレッソの機械とこのシャウムの器具を買ったと教えて下さって、、

ほんで、じゃぁ うっとこもそれやってみるか~~と いうことになったんですね。。。

何百ユーロもする機械が、10€弱のこのマニュアル器具に変更・・・にゃ
ま、エエんやけどね 節約節約、、、

って また誕生日プレ消えたww汗

そういやクリスマスプレも流れてる、、Queenly アヤヤ・・・

私達お互い欲しい物を申告、もしくは 一緒に買いに行く~の感じなんですが、その時になかなか イイ具合なモノがなかったりすると、こうしてお流れに・・・

サプライズも素敵や~~ん、(Kuriちゃん羨ましい~w)
現実的な私ら、自分の思うセンスとちがうものだと 使わなかったりもったいないやんw R君あんまりそういうセンスないんかなしょぼん

このまま 次のクリスマスになるんじゃなかろうか・・・顔 と、そんな気がしている今日この頃、、汗


っと 話はそれましたが、意外にもこのアナログ器具気に入ってましてw 毎朝と午後のカフェの時間 シュポシュポルンルン~~音譜と やっております姉やんですぅエヘ



この日久しぶりにハイデルベルクに出たので、H&Mなんかも見ちゃって~~

SALEもやってましたが、また除外品ww
今回の戦利品、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
カットソーミニワンピ(紺):夏場は1枚でも楽ちんっぽい、
でも使おうと思うのは冬場で、ピチパンやレギンスの上にミニっぽく~がいいんじゃねいかな~、、
上にはセーターなど着て インナーシャツがわりにもなるしね音譜

薄手セーター(ベージュ):だぼっと着れる Aラインのトップス、、
こういう季節は1枚で、冬場はタートルと重ね着できそうだぞ~~にひひ
ってことで 綺麗なグリーンとも迷ったんですが無難にベージュエヘ

この辺 気に入ったセレクトショップもないし、普段着はH&MやZARAでつい済ませてしまう、、

オサレ着、だいたいはやはり帰省中に買っちゃうね~にひひ

あ、でもこの前ミュンヘンでかわいいショップみっけた~~
Kuriちゃn今度行くべか~?w


他は若い子の店でw超普段着Tシャツ、4.9€(日本だとワンコインやね、しまむら価格wwフフ)、年甲斐もなくかんわいい水玉おぱんちゅ~~なんかもゲットーpp
アジアショップで食材も調達して、、


そして ドゥグラスにネイル買いに行った時 こんなんはっけ~~ん
きゃー↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

コレ、リップグロスなのね~~あずきバー

キャンディーの形でかわいーやん目がハート顔

棒の所にちゃんと紅筆もついてんの~テヘ

子供っぽいけど 今度の帰省、友達のお土産に買いましたぁわァ♪







そんな 女子会&お買い物デーでしたクラッカー



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜