ミュンヘンで落ち合って遊んだYさん、Tさんが 日本からたくさんのお土産を持ってきてくださいました~~きゃー

Yさんが事前に必要なものはないかと聞いて下さって、お言葉に甘えてお願いしたモノがあったのですが、、


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

すしのこ、粉末のお味噌汁、テンメンジャン、すべてお願いしていた倍の量を買ってきて下さって、、クラッカー


そして こちら右下矢印 アマノフーズから出てるそうなんですが フリーズドライのカレーうどんの素やお味噌汁、雑炊など、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


このカレーうどんの素、前回もいただいて こういった商品とは思えないくらい美味しかったんですラブラブ
そして 今回もカレーうどんだけでなく、なめこ汁、ぞうすいなども持ってきてくださいました。。
なめこ汁もGoodでしたよぉ~ぐぅ~。
ネット購入できるようですね~ これは帰省のとき持って帰るにもめっちゃ軽いし、何と言っても簡単やしw是非お試しをラブラブ!

購入ページ:アマノフーズオンラインショップ

そして 左のはごはんにかけても、お料理使ってもいい 梅やマヨネーズ味のついた胡麻音譜
これも以前日本帰った時頂いたんですが 美味です、これだけで白ご飯たべれるんご飯

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして 今回、Yさんお勧め商品が~右矢印こちら

ー京都 とうがらしおじゃこーのちりめんじゃこ

これがぁ 青唐辛子がピリっと辛くって、ご飯のお供はもちろん、大根おろしと醤油ちょいっと落としてお酒の肴なんかにも最適なんちゃうかな~~エヘ







ほんで まだあるんよぉ~~嬉しい (ワハー♪)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私の大好きなかりんとうにカレーせんべい、おかきなどなど~
かりんとうはきんぴらごぼうとか変わり種で 専門店のん、これまた嬉しいラブラブ

Tさんから いつもいただく四国の和三盆のお店のお菓子も~~音譜


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして 部屋でおつまみにしても、、って持ってきてくれたものに このチーズたら、なんとブラックペッパー入りクラッカー


無印の商品ですが、こんなの出てるんだね~~ 
もったいなくて まだ食べてないけど フフフ楽しみやわ目がハート顔






私もこういうの好きなんですが、Yさんも好きなようで、 
この時私がお二人にドイツのお菓子などお持ちしたお土産の中に、クッキーも焼いて行ったのですが、、


なんと、
チーズ&ペッパーのスパイシークッキーチーズ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


なんちゅう ドンピシャビックリマーク


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちら のレシピを参考に作りました~

少し分量は調整して、お砂糖を減らしたり チーズは2種類(パルメザンとゴーダ)削ったのを入れました。




焼成中、チーズとバターのなんとも言えない食欲そそる匂いがたまりませんラブラブ!
この時 ダイエット中やった私は苦痛やった・・・Queenly



ブラックペッパーのツブツブが見えますね~音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


細かいペッパーミルと粗引きのミルと両方で削ったのを入れてみたけど 風味と噛む味わいと両方がうまく出て 正解ハート

ブラックペッパーは頂き物の燻製胡椒を使用、これがまた良い仕事をしてくれはったクラッカー



スイーツと言うよりワインなどにも合うこのクッキー、お勧めですハート☆
是非お試しあれ~~目がハート顔



こんなにたぁくさんの物を持ってきて下さって、Yさん Tさん本当にありがとうございました
いつも帰省の時もいろいろ頂いたりするのですが、この度も海外生活で嬉しいモノや私の好きな物ばかり持ってきて下さって、感激ですラブラブ
大事に味わっていただきますありがと

しかし Hちゃんにもこの倍ほどあったようで 大荷物やったと思うんです。。汗

本当にありがとぉ~~ペコリ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜