まずは土曜の夜、R君同僚のTさんご夫妻がアジアンパーティーに招待してくれましたにこっ

Tさんの奥様は2月、スキーに一緒に行った日本人妻さん、スキーのメンバーで再集合~ですニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お料理はお寿司、生春巻き、餃子、豚まん、など。。

たぁくさん用意して下さいましたクラッカー

ドイツ(ここはちっと田舎なんで、なんちゃってレストランしかない)で食べれる日本食はお寿司くらい? なんで みなさん他のお料理に興味津津にひひ

これは何?これは?? と始終 聞きながらNさん、R君や私は説明するするww


私は巻き寿司を作って行きました音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

サーモン、ツナマヨ巻き、サラダ巻き など ドイツ人でも大丈夫な無難な具材に、、

4合分、6本をマキマキ~~太巻き








みんなでワイワイ頂いたけど、なんだかみな落ち着かない、、

先週土曜の夜 といえば、そうです!
女子サッカーワールドカップ ドイツ対日本戦の時サッカー

パーティー予定はだいぶ前に決まってて、このゲームがちょうど重なっちゃいましたサッカースタジアム2

男子ほどではないけど、前回優勝してるドイツですしね、みんな燃えてますよ~~メラメラ

で、開始時間前にはこの状態右下矢印 みんなメッチャ真剣汗
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ドイツュ10人:ヤパーネリン2人、、肩身狭くドイツにチャンスがある度ヒヤヒヤあせる

しかも日本ファウル続きの中 なんだか雰囲気が・・・ガーン

んで 延長の中まさかの日本ゴールGOAL
一瞬わかんなかったのと ドイツ人ショック―な状態でしたが、素直にNさんと喜ばせていただいて、勝利クラッカー

いやぁ~ まさかのまさかでしたが 粘り勝ちですよね、なでしこジャパンビックリマーク

この翌日もパーティーの時、ほっとんどの人に「日本勝ったね~、おめでとう」って話になったけど、素直に行ってくれる方と、ちっと皮肉めいた言い方の方w いろいろやね~Queenly

ま、そんなことは置いといて、素直に明日も応援しましょう~~ニコニコ
次、スウェーデンに勝てばなんと決勝戦に突入の日本ですが、これに負けると、3位決定戦がここからそう遠くないスタジアムであるんです、友人のはからいで もし3位決定戦に日本がなれば、その観戦チケットを私に譲ってもらえるとクラッカー  すごいぞぉ~~ラブラブ!
水曜勝って欲しいけど、試合を見たいしw ん~~でもやはり勝って欲しいぞぉアップ


サッカーが結構遅くまであったんで パーティーも日が変わるまでなってしまいましたが、TさんNさん ありがとう~~ペコリ
ご馳走様でしたラブラブ



その翌日日曜はお昼からまたゲスト40人以上のビックパーティーハート
義父さんとお義姉さんの合同バースデーパーティーでしたクラッカー


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ランチビュッフェはご近所のお肉屋さんからのケータリングメニューニコニコ

フリッカデレ(ハンバーグ)や牛肉の煮込み、グリルチキン、シュニッツェル(とんかつ)、ポテトグラタンなどなど、ドイツ飯オンパレードですニヤリ

そしてお義母さんの手作りサラダがどっさり~~右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちらのお料理、少し味が濃いめですが 美味しいんですハッピー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ちゃっかりおかわりもして 満腹~~ショック!

大人はずぅ~っと飲んで歓談ですがw 子供ちゃんたちはお遊びタイムハート
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お義姉さんが夏に出してるプールで、いいなぁ~~☆

このフィンレイ君のパパが超イケメンさんなんですが、この日お風邪で欠席しょぼん 目の保養が出来ず あぁじゃんねんww

でぇも~~ 私の大好きなこの子が来てて~~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

シモンちゃんラブラブ
小さい時からなぜか私にすごくなついてくれていて、この日も始終遊んでいましたクラッカー
かわいくって仕方がないラブラブ!

そんな中ですが、R家ですから もちろんケーキタイムも突入しw
この日はこんなラインナップ右下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

どれもすべて手作りビックリマーク 

さすがに残ってましたがよく売れました~~クラッカー

私はお義父さんのリクエストでロールケーキをロールケーキ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


デデーンっと40cmを2本、土曜 巻き寿司を巻いたあと巻きましたwロールケーキ
マキマキの土曜でしたねにひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

フルーツロールと、苺ロール、の2種shokopon


ふんわり~~に出来て良かったぁラブラブ!






日本帰省後、久しぶりにドイツ人パーティーでドイツ語が・・・汗
頭沸騰しそうで、またもっと勉強しないと、、と 痛感したわけですが 終了~Queenly

しかし よく食べた週末やったべーっだ!


最後に土曜日Tさんとこのバルコニーから見えた夕焼け空の様子を、、夕焼け

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜