では予告通り バンベルクでの飲み食いレポにいきたいと思いま~すラブラブ!

まめみぃさん宅に荷物を置かせていただいて 向かうはランチのお店~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


バンベルクにあるBrauerei(醸造所)兼レストランの1つ、-Ambräusianum- というお店

こちらのビールは フラッシェ(瓶詰め)にはなっていないということでここでしかいただけないから まずはこちらで生を飲もうじゃないの~とまめみぃさんがチョイスしてくださいましたビール

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

まだ新しいBierblauということで 常連おいちゃまたちは少ない? 店内も静かでドイツ人受けしそうな綺麗な内装でしたよぉ~~ラブラブ


お店の真ん中にはドドーンと醸造タンクもビックリマーク キラリw
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ではでは、まずはバンベルク着初生ビールでカンパーーイcheers!
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私はピルツをいただきました~~音譜  
日本でキリン工場に行った時も思ったけど、やっぱ醸造所出来たてはうまーーーいイェイ♪

そして Essenは 右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ドイツのメニュー名は忘れたけど、バンベルク特製玉ねぎ巻きハンバーグ~ってな名前やったかなニコニコ
ドイツ戻っても 肉肉しぃ~~~(笑)にこ
1個の塊 100gはあろうか・・・ア セ
でも これがバーグもふんわり~ソースのお味も良く、空腹だったもので、ガッツリいっちゃいましたクラッカー


ここでかなりお喋りしちゃいましたら お腹も膨れ その後ち~っと観光して(前記事参照)、えぴさんと合流して夕方、、次なるBrauereiに突撃~~音譜
旧市街から少し歩いて、、迎え合わせにある醸造所から今回はこちらへ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

-Brauerei Fässla-

こちらは前のお店とはまた雰囲気が違い、老舗~~という感じハート☆ だって1649年創業やもーん。

モチーフは樽ころがしのおじちゃま帽子  一瞬小人に見えたが 樽との比率がこれだから違うかってww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
                             よく見ると椅子の背もたれにもこのモチーフが左上矢印かわいい~~ラブラブ
     
またまたでっかーい グラスでカンパーイビール  私はHellesを、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ここでは ヤパーネリングループ、なぜか最近の若者の礼儀についてヒートアップしてしまい、賑やかな店内に負けない迫力に度々注目を浴びちゃいました汗

しばし白熱し酔いも良い感じになったあとは まめみぃさん宅へ移動~~
当初ビアガーデンディナーも考えてましたが 晴れ間は出てきても気温が低かったんで、家飲みを、、と まめみぃさんがいろいろ用意して下さってましたクラッカー ありがとぉ~~ペコリ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ジャーーンビックリマーク
イタリア食材店のイベリコ豚や生ハム、トマト、キュウリや白菜の浅漬け、酒盗まであるよぉ~
えぴさんがおでんとぬか漬けを持ってきて下さって、私はナスのからし漬けを、、
なんやぁ~~ 見事に酒飲みのつまみだらけ~~アハハ‥
kuriちゃんがおつまみ系が苦手ってことで、ゴメンチャイ、、他メンバーでちゃっかりいただいちゃいましたぁ音譜

そして お酒は~~
ここでも ビール、ビール、ビールビール
なんとフラッシェがないランチのBrauerei以外のを HellesやBraun、Rauch などいろいろお昼間に調達していて 飲み比べ~~にひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


私は元々ビールがめちゃめちゃたくさん飲めるってわけではないんで だいたいグラス1杯か2杯づつくらい頂いて、、
黒系は苦手だと思ってましたが 今回、左から2番目 Klosterbräu のBraunbierは美味しいなぁ~と発見にこっ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

たーだ、Rauchbier 燻製ビールと呼ばれるのは初体験でしたクラッカー
左から4番目 Spziealのはまだ軽めでしたが、
左矢印こちら5番目のSchrenferla のは あきませんでした~~ショック!

ん~~ かつお節~~汗
まだ飲んだことのない方、バンベルクで是非お試しを~~にひひ


こんなたくさんの種類を一度に飲み比べ、それぞれの特徴があって 面白かったですね~~ラブラブ!


まだ全然明るい時間から開始された家飲み、お昼から飲んでた事もありそう量は飲めずワインまで辿りつけませんでしたが、ビールばっかはやっぱりお腹が張る~~、、DASH!
でも お喋りは途切れることなく、女子会ならでは~~のちょいとハジケタ話ハートなんかもしちゃって 楽しかった事嬉しい (ワハー♪)

まだ時差ボケ真っ最中の私は12時過ぎにシャワーへ行かせていただき、お先に失礼しましたペコリ

えぴさんとKuriちゃんと仲良く寝て、朝、これまた時差ボケで5時ごろより目は冷めちゃったわたくし、、
またウトウトしたころ、キッチンからトントントンビックリマーク
まめみぃかぁちゃんが 朝食の準備をしてくれましたの~~akn

$Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ご飯にお味噌汁、手作りふりかけや鮭フレーク、ぬか漬け、そして前夜のメインの角煮なども、
和朝食!美味しかったですねぇアップ

鮭フレークでお茶漬けしたくって、おかわりしちゃったしぃ~~ニコニコ

その後お化粧をして、さぁさお土産などのお買い物に街へ、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お昼は、ちょうどお店の前にBrauereiの樽を乗っけたトラックが停まってて、前日からかわいいおみせだなぁ~と気になってたレストランにすぐ決定wニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

-Birtshaus zum Domreiter-










店内はこんな感じで、おっきいシャンデリアも素敵、とても好きな内装でしたラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


朝ご飯食べてまもなかったしおかわりまでしちゃったもんで、珍しくw空腹ではなかった私、Leberknödelsuppe をチョイス、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ドイツレストランのスープ、よく塩味がはキツ過ぎるんですが、これはそういうこともなく、美味しかったですね~~ラブラブ!

そして えぴさんが注文したこちらを少し頂きましたが、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Bamberger Rauchbierhaxeビックリマーク  これがお肉ホッロホロでウマーーイでしたネコ・ペロリ

おっとっと、そうだ こちらでも昼間っからww右下矢印  ビール!!きゃー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私は前日の飲み比べで好きだった Herren Pils の小さいのをビール

やはり フラッシェより格段にアロマだね~~とまめみぃさんと感動ハート



その後はえぴさんを見送り、私は最後にバターのいい匂いに誘われバンベルクにしかないという きつねとプレッツェルのシンボルがかわいいパン屋さん Fucksで焼き立てクロワッサンを買って~ 予想通り、帰りの電車で小腹が空き食べちゃった~~にひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



こんな 飲んで食べて、喋って~~の バンベルク女子会ビックリマーク
とっても楽しかったですね~~ハート

街のほとんどが世界遺産だというバンベルクの街並みは想像以上に素敵だったし~ 
まめみぃさんが居なくなっちゃうのは寂しいけど、まだ飲んでない7つのBrauereiも巡ってみたいし、美味しいビールを飲みにまた訪れたいなぁ音譜
いやしかし、バンベルクはビール大好きのまめみぃさんにピッタリの街ですなぁアップと みんなで納得ww  ドイツたーくさんの街の中でここに滞在することになったのは まさに運命ですねニコニコ


まめみぃさん お忙しいとこ、ガイドやお料理、宿まで お世話になってしまって、本当にありがとう~ダンケ
今度ドイツに来られるときは いつでもウチに来てね~~んニコニコ ビールとおつまみ用意して 待ってまーーすラブラブ

えぴさん、Kuriちゃん、また 今度はどこで女子会しようか~~(笑)pp





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜