今週頭、無事に日本からドイツに戻っております~飛行機

ただ着いて翌々日からバンベルクの街に行ってまして、またブログ放置しちゃいました。ゴメンチャイ、、


前回記事のコメ返事 大変遅くなってしまいましたが書かせていただきました。すいません。。。
日本帰省記事はまた後ほど続きを、、



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ここはぁ~ そう! まめみぃさんの住む世界遺産の街、ビールの街クラッカー

以前から訪れたいと思っていたこの街、先日のオフ会後半メンバーでバンベルクでビール飲もう会の話が進み、今回お邪魔させていただきましたビール

他メンバーはFrau kuritanさんと、えぴさん、、


車だと早いのに、電車だと3時間半、横行き不便ですのぉ汗 
バンベルクの駅でKuriちゃんとまめみぃさんと お昼に待ち合わせしたのですが、電車降りた瞬間 メチャクチャ寒いや~~んしょぼん
出るとき、私のとこらはまだあったかかったのと、ドイツに戻って35度越えの2日間後だったため、完全夏服でミニスカ生足サンダル&薄着で出かけてしまったんだわ汗
ところが バンベルクに着くと10℃台前半か?? 風も吹いてこりゃあかん、と思ってると、 近くにイイお店があるよ~と 先についていたKuriちゃんが教えてくれて皆で行ってみることに、、
イイってんは イケてるって意味ではなくwやっすーいんだわクラッカー
そこで ハデハデゴールドアニマル柄のレギンスとちょっと羽織るのに良いテローンとしたカーデ、分厚めタイツを3点すべてで20€でGet!! もともと安い上にこの日なぜだか20%オフだったんw
しかもその場でその時着ていた服装に足して着て、違和感ゼロ~~合格
Kuriちゃんイイお店みっけて みんなでコーデしてくれてサンキュ~~にひひ
お陰でその後寒さを凌げましたん。。


着いて早々お買い物に花咲いてしまい、予定押しちゃったぁ、まめみぃさんゴメ~ンしょぼん

ではでは本来の予定通り、バンベルクの街へ繰り出した3人、、
ランチに行く道中もバンベルクの街をまめみぃさんが案内してくださったよぉ、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

旧市庁舎右上矢印をくぐり、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

旧市庁舎の壁から おばさまの足がポロリww


ランチ後、少し高台に上がると、大聖堂がドーーン音譜 バンベルク飲み食べの様子は別記事でゆっくり書きまする
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

4つの塔のこのドームは珍しいそう。

着いたときには曇り空でしたがこの頃には陽が射してきて、青空の写真が~ラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


大聖堂の前のこの石畳の広場はホンダのコマーシャル撮影に使われたところらしく、ヒールでは苦労しますが 一面石畳の広場はEUらしい雰囲気満載でしたぁ。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


バラ園もちょうど今たくさんのバラが咲き誇っていましたバラ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


種類・色とりどりのバラが、、 ほんのりバラの香りも漂って、乙女チックな雰囲気~~薔薇
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


バラ園から聖ミヒャエル教会の眺めがいいよぉ~とまめみぃさんが教えて下さって、ほんまに圧巻ニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


次に小ベネツィア地区という ベネツィアの街並みに似た地域をてくてく、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ほんと、すぐ川に面した所に家が建ち、ボートなどもあって ベネツィアの運河沿いの風景に似ています。
この お家の一部にはフェーリエンボーンウングもあるそうで、休暇も過ごせるそうです。。

川に足をチャプチャプさせている子供たち、かわいい~~ラブラブ!
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ただこの川を挟んで反対側(この時私たちが歩いていたとこね)は なんと刑務所びっくり
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

軽犯罪の収容所らしいですが、こんな眺めのいいとこに、受刑者が汗

そして このあとえぴさんも合流してブラリしながらこの川を渡った醸造所にビールを飲みに行き、そのまま家飲みに続いた飲み飲みの1日目でした、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



翌日は午前中雑貨屋さんやお土産やさんをまわったりしましたぁ音譜
女子ばかりなのでね~~お買い物も楽しいラブラブ

バンベルク、かわいくセンスのいい雑貨屋さんがいっぱいわァ♪
私ら気づいたらずっと「かわいい~~ハート」を連発しててね、笑ってまいました。。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ねぇやんペロリ~してるアイス~~w は、スポンジなんにこっ
思わず、1ショットww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



良さそげなチョコ屋さん~~チョコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Confiserie STORATH
ヤパーネリングループ、わいわい試食してまいましたww

プラリネとトリュフいくつかお土産に買って帰りましたが Whiskytrüffelとっても美味しかったです~~きゃー 

そして もっちろん、ビールも買って帰ったのでしたビール
バンベルクにある9つの醸造所のうち8種醸造所のがフラッシェになってるもの、、右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


バンベルク、歩いてグルリ回れる街がお店や景色を含めとてもかわいく、感動でした。
醸造所巡りも楽しいし、とても好きになってしまった。。また行きたいなぁ~~目がハート顔
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


バンベルクの街の観光、説明だけでなく、絶景写真ポイントまで教えてくれるまめみぃさんは素晴らしいガイドさん合格
そして 醸造所・ビール情報はこれまた拍手モノ!!


飲み・食べ・飲み~~生ビールの様子は次号でお届けします
にひひ






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜